麺屋あっ晴れ どまん中錦店に行った

栄にある二郎系ラーメン屋に行きました。カウンター 10 席。店に入るやいなや聞こえてくる太鼓の BGM が妙に中毒性ある。食券制で接客の人に券を渡してトッピングを告げるシステム。
#ロットなるものが乱れて
普通のラーメンを注文してトッピングはニンニクと野菜にした。もやしを掻き分けながら極太のちぢれ麺をすする。もやしの圧倒感に比べて麺はちょっと量少なく感じたけど食べごたえあった。

picplz_upload
肉は厚切りチャーシューが一枚。スープは脂っぽいけど魚介系に豚の出汁であっさりした味に仕上がっていて飲みやすい。こういう食べ物だからというのもあるけどやはり病みつきになる味でまた行きたくなる一杯だった。


大きな地図で見る