2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒウィッヒヒー所感

自分はヒウィッヒヒー(あってますか)そのものと付随の騒ぎには無関心ですし、広瀬香美さんの twitter (@kohmi) をフォローしていませんから、特に twitter 上で言及することもありませんでした。が、やはり有名税なのでしょうか、先に挙げた「ヒウィッヒヒー…

サガフロンティア エミリア編クリア

もといとっくにクリアしていました。うーん、クーンとリュートと後だとやり応えがないかも。まあ一番初心者向けのシナリオ*1らしいし。中ボスかと思ったらラスボスだった… ひとまず全編エンディングを見たので開発二部が解禁された。とりあえず花嫁エミリア…

「フォローすべき○○人」

超有名ユーザを列挙しているだけのエントリでも、始めたばかりで何をすればいいかわからない twitter 初心者の為の指標、きっかけ、救済にでもなってくれていれば十分ではないですか。合わなかった場合にはいつでも何回でも remove できるんだし。ああいうリ…

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 1~4 を比較してみた

【ニコニコ動画】涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 1~4 を比較してみた 現時点で 4 話も続いたしそのうち比較する動画とかアップロードされるのではないかと思っていたけど来てた。 2 話目以降本当に全部新規カットなんだ。それにしてもこっからどうやって…

ようやくヱヴァ破を観に行くことができました。

観た後絶対パンフレット買ったほうがいい。 ネタバレ 次回予告が終わりシアターに灯が点ったところで後ろの方の席から「ウヘアァ…」とか「ホオァア…」とかいう溜息が聞こえる。

Twitter のログとか

(Hatena::Group::Twitter @lliorzill) tweets for the day - はてなグループ::ついったー部 はてなグループついったー部のダイアリーの方に書き込めばよかったんじゃないか… てっきり存在を忘れてしまっていた…

サガフロンティア リュート編クリア

オープニングが終わればすぐにでもラストダンジョンに特攻できてしまうほどの自由度の高さ、いやストーリー性の放棄がウリなリュート編を三日前にクリアした。プレイ時間は 10 時間ほど。キャラ育成しかやることがないので戦闘狂な人向けのシナリオっぽい。 …

サガフロンティア クーン編クリア

二日ほど前に。プレイ時間 6 時間ほど。 一瞬で終わらせたルージュ編を入れて 5 シナリオ目になるのでさすがにサガフロンティアというゲーム自体に慣れてきた。各リージョンに散らばる指輪を集めるというシナリオなので最初からかなりフリーな感じ。主人公の…

続・スクウェアエニックス公式サイトで意味深なカウントダウンがされている

http://www.square-enix.co.jp/0706/ サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」 スクウェア・エニックスの謎のカウントダウンサイトのネタバレに絶望しました : オレ的ゲーム速報@刃 ということらしい。 2ch でもその他の観測範囲(といっ…