2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サガフロンティア ブルー編クリア

TASさんがサガフロのブルー編を16分でクリア(解説付き) - ニコニコ動画を模倣してプレイしてみた。最終ボス直前での最終セーブ時間は25分*1。手動プレイだから、随所でゲーム側のクイックセーブを多様しているし、キングダム地下の敵回避は訓練を受けた人…

サガフロンティア アセルス編クリア

プロローグからのジーナの語りといい世界観といい随分レッドやT260G編とは毛色が違って耽美な感じ。シナリオ書いてる人は主人公ごとに違うのだろうか、とか疑問を浮かばせながらオープニングイベントをこなしていった。白薔薇が仲間に加わった後に購入出来る…

祝!はてなブックマークプレミアム!

lliorzillさんは、このエントリーにamazonの商品を紹介することができます。 商品を紹介する はてなブックマークプラスに申し込む必要があります。 相変わらずなんという UI なんだ…

またニコニコ動画見てる

【ニコニコ動画】勢いTAS作り マリオ篇 TAS動画の製作の模様が見られる、TASさんの苦労がしのばれる動画。【ニコニコ動画】【けいおん!】 唯以外全員松岡修造 #4 【そうおん!】 むぎちゃんのゲル状の夢吹いた。【ニコニコ動画】TAS ディディーコングレーシ…

またTAS動画見てる

タイトルとサムネで笑った。DSエミュが出来たばかりとはいえこれかよw 【ニコニコ動画】TASさんに計算問題やってもらった TASさんならクレペリン検査でも右端到達余裕だよな。 ちなみに自分も遊んだことありますが最速で10秒ちょっとでした。

NO FUTURE

そんでもってT260G編最終章だしね。 最終兵器内部では雑魚敵と10回エンカウントしないと次のマップが現れないという仕様に雑魚シンボルをひたすら避けることを愉しみとしていた自分は気付くことが出来ず、この半強制的に雑魚に触れにいって戦わなければなら…

サガフロンティア T260G編で遊んでいる

レッド編でロボの強さに惹かれたのでロボが主人公というT260G編を次に選択した。 序盤は省略。 レッド編の最初の頃は、敵避けに苦労していて、ロマサガ2の敵避けの方がまだぬるいとか思ってたんだけど、これ敵シンボルごとに移動パターンがしっかり決まって…

またTAS動画見てる

【ニコニコ動画】月刊TAS動画ランキング 2009年4月 【ニコニコ動画】TASさんがサガフロのブルー編を16分でクリア(解説付き) 「します、させます、させません」に定評のあるおやつの人の新作。次回アセルス編ともあって暫くサガフロTASを作っていくようなの…

ちょっとだけブックマークコメントへの返信

ぼくが設定しているニコニコ動画コメントNGワード - イ(略)裏 snow113 ニコニコ動画 ボカロ動画的には、これに「信者」「工作」を追加かなぁ/ただし、あまりにヒドイ場合は通報を:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gouzou/20090426 2009…

@090503 最近の購入物

ロマンシング サ・ガ オリジナル・サウンド・ヴァージョンアーティスト: ゲーム・ミュージック,伊藤賢治出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る ロマサガ1の ♪涙を拭いて は条…

ぼくが設定しているニコニコ動画コメントNGワード

よくニコニコ動画のくだらないコメントが嫌とか言う意見を見るけど、そういう嫌なコメントを書く一部の声のでかいユーザーを見ただけで、その奥に映る動画コンテンツを見放すってのはちょっと勿体無い(コメント機能はウリだけどあくまで本質は動画にあるんだ…

またTAS動画見てる

しかし本当に、昔のゲームで未だにバグが開拓されてるってすごいことだよね。 【ニコニコ動画】[TAS]星のカービィスーパーデラックス メタナイトの逆襲 09:34 【ニコニコ動画】【TAS】 ポケモンカードGB 21:44.867 かのMoMaを彷彿とさせる酷いポケモンカード…