2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ2 低ステータス一人旅完結

またひとつ定期視聴動画が終わってしまった。 【ニコニコ動画】ロマサガ2 低ステータス一人旅 part22 前回の更新(ロマサガ2 低ステータス一人旅 part21 - ニコニコ動画)から一ヶ月以上も空いたというのも納得の戦い。低レベル&幻体戦士法なしでの七英雄単…

Tumblrへの転載と、一般アップローダーへの転載を考えてみた

日々転載されて流れてくる画像を眺めて一喜一喜するのが楽しいTumblr(タンブラー)!! 画像転載と聞くと、なんとなく黒いイメージがあるけれど、俗に言う画像掲示板とかアップローダーと比べたらかなり優しいモノだと、最近Tumblrをよく見るようになってから思…

星蓮船 初プレイ

やっぱりスペルカード制の方が好き。が、まだ魔理沙しか使ってないけどボム数 2 しかなくて妖々夢の魔理沙並みに厳しい財政面。 説明書読まずに遊ぶタイプなのでUFOの意味が全くわからなかったが、アイテム回収兼敵弾除去の役割を果たしてくれる霊撃的なもの…

カイジ実写映画化だけど

カイジ映画化&連載再開で「ざわ……ざわ……」 - コミックナタリー 原作と映画版で注目すべき変更点は、主人公を船上ギャンブルへと案内するヤクザ、遠藤の性別。原作では金融会社の社長を務める中年男性として描かれたが、映画版では絶世の美女という設定にな…

ただいまの生活

6時に起床しては7時になる前には既に電車に乗り込んでおり7時半までに登校して夕方15時半頃に放課。部活はやっていませんがここで下校せずに必ず居残って3時間ほど学習時間を稼ぐことをやっている。家に帰ったらこの居残り勉強と同じ時間も出来る自信が全く…

シンゴー…

ラストのCM、これ狙ってやったのだろうかw

サガフロンティア レッド編クリアした

以前から名シーンの数々が耳には届いていたサガフロンティア。PSP を買い直してから再びゲームアーカイブスでダウンロードしてちょくちょくレッド編を遊んでいたけどようやく今日クリアした。プレイ時間(最終セーブ時間)が 10:24 と、ストーリーが主人公ごと…

@090416

着々とウィッシュリストを消化 PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 216回この商品を含むブログ (71…

ライフファック

こん○○は。高3になったので本当に規則正しいことこのうえない生活習慣を身に付けようと思いました。ダラダラな生活は身を滅ぼす。 就寝時刻はなるべく統一する。 睡眠時間は十分にとっているのにまだ眠いとか言う。 睡眠の質の問題なのでこれ読みましょう。h…

18歳になった

モンスターボールを投げた時にボタンを連打すると捕まえやすくなるというあの話

初代ポケモン世代が共通して持っていたと思われるこの認識だけど、今考えるとこれはボタンを連打することで捕獲の成功・失敗の判定に関わる乱数が変わっていたのではないか。