2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴァイヴァなしでも七英雄倒せた

パーティー、ステータスは前のままで。 動画 http://www4.pf-x.net/~the9/misc/090328_rs2_battle_7heroes.wmv 前と同じくサーバーから直リンク許可されていないのでアドレスバーに直接このURLを挿入すること。 更新点・備考 リヴァイヴァ使わない代わりに陣…

中学生は今を生きたがる

http://www.asahi.com/national/update/0328/NGY200903280011.html 校長は「個々にはいい子たちで、最初は信じられず、仰々しいネーミングにも驚いた。ただ軽いのりからエスカレートしたようで、計画的とまでは言えない。命の重さについて、より指導を徹底し…

七英雄の紅一点

倍サイズ そろそろ東方以外も描こうということでロックブーケ描いた。滅茶苦茶時間かかったし完成するまでこの絵のことばかり考えててまさにテンプテーション状態。本当に遅筆でこまる。明日からまだ触ってすらいない春休みの課題をやろうと思います。 それ…

またTAS動画見てる

15日くらいから見た順。【ニコニコ動画】【TAS】 スーパーマリオカート 150cc全カップ 20:29.600 【記録更新】 でっていうによるジュゲム買収動画。これはひどい。ひどすぎる。 【ニコニコ動画】ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解…

二重黒死蝶も

取れてしまった。 精神力の消耗が激しい順 二重黒死蝶>弾幕結界ラスト>人間と妖怪の境界の列渡り>>>>他 残機を見てわかるとおり、ここまではノーミスだった。このプレイ時は何か脳内物質が激しく分泌されていたのだろうか。 これでPhantasmは制覇。

#090316

こんにちは。全国の中学生、高校生にとっては受験シーズンであり新年度の桜もそろそろ吹雪いてくるこの季節、皆さんはどうお過ごしでしょうか。そんなことはどうでもいい。ぼくは毎年この季節の変わり目に弱く、高確率で体調を崩しては地獄を味わうのが例年…

弾幕結界とか

取得しました。

月夜=腋

ryomo早苗ちゃんの腋描くの楽しいwwwwwwwwwwwlinklliorzill早苗ちゃんの腋を書こうとしたら金をせびられたのでやめた。自機化して調子に乗っているな。 linkmasumizaru夜の月と書いて腋です linklliorzill夜月腋…! linklliorzill腋を隠さない程…

妖々夢Phantasm自分向けメモ

画面 Phはフルスクリーンで。 道中前半 桜点のため、最初の自機狙いガガガガラッシュの敵以外は絶対に低速移動で倒してはいけない。積極的に通常速度で倒していれば4体*5隊編成の妖精のところの2~3隊目で結界が出てアイテム回収の手間が省けるわ万が一被弾し…

@090313

高校入試の影響で学校いけない。 博麗霊夢は左利き。 まりあ†ほりっく #10 視聴 ゆづるさんが徐々に暗黒化していっていませんか。 13日の金曜日リターンズ。 うるう年以外の3月のカレンダーは、2月のまんまコピペだということに最近気づいた。 ここ2日、風邪…

#10

プレイ日記を書いた理由 ロマサガ2は、フリーシナリオRPGの中でも特にフリーダムなゲームであるゆえに、最初から最後までが人と同じプレイ手順になるなんていうのはありえない。それゆえに自分とは全く異色のプレイの様子を見るのは楽しいし、Web検索をして…

#09

最終皇帝(女) つかれた時代 その3 魔石の指輪をモールに作ってもらった。 大氷原にあるラストダンジョンへ。 vs クジンシー(第二形態) せっかく手紙をよこしてくれたのに放置プレイされた新宿が最後の七英雄。 陣形は雑魚戦用のラピッドストリームのままだっ…

#08

最終皇帝時代でのTips 終帝以前は年代ジャンプしないと出来なかった以下の項目は、終帝時代では残っている字幕イベントを終了させて1年経過することで出来る。 閃いた技をドォォォリャー道場に登録 発注した合成術の完成 最終皇帝(女) つかれた時代 その2 雪…

#07

軍師 チュウタツ時代 その3 雪の遺跡の金龍相手に技を閃かせに行った。 チェルノ(モール)がついにやりおった。ファイナルレターとスクリュードライバを閃いた。 それから前回で死亡したアンドロメダの代わりに入れたトシ、さすがのイーストガードは凄い閃き…

#06

軍師 チュウタツ時代 その2 モーベルムにて。エンリケがギャロンという奴に武装商船団が奪われてしまったという。 前回のプレイでは、水路からヌオノに向かったので、今度はハリア半島から向かってみる。 ギャロンとか相変わらずワンターンキル。エンリケひ…

携帯でロマンシング サ・ガがスクエニからリリースされた!!

「スクエニモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX ぼくの902iがギリギリ一世代分対応外でマジ涙目。

#05

インペリアルガード女 ルナ時代 その3 浮遊城の敵密度とかマジ弾幕STGだしな。 vs ワグナス(第一形態) こちらのメンバーのHPの域は大体310~440だった。 はじめインペリアルアローの陣形で、ケルートを先頭に立たせたがワグナスの攻撃はいずれも全体攻撃なの…

#04

インペリアルガード女 ルナ時代 その2 巨人の後ろの宝箱から手に入れたアメジストの斧から、無事幻体戦士法を閃いた。 とりあえずヤウダの方のイベントを進めておく。 ハクロ城は特に大ボスが居なくて中ボスも雑魚敵もいないので特筆することはない。 サラマ…

#03

武装船商団 マハンのその後 サバンナを後にしてヤウダへ。 すぐ不要になるのに修学旅行気分でカタナとか買っちゃう。 セキシュウサイ戦はカウンターがないので清流剣が防げない。ソードバリアもない。 大学が出来ていたので入学しておき、ノーマッドにステッ…

数週間前から livedoor Reader(LDR) を使い始めた

Web

まず第一に操作感にびびった。なぜ今まで使わなかったんだろう。フィードを吐かない静的HTMLなページははてなアンテナの方に残して使い分け。