2008-01-01から1年間の記事一覧

こやつ。 久々に厳しいドリルです。露店でも見かけはしますが値段見てあんぐりします高すぎです。それはかなり出土しないゆえなのですが… イベントも消化、合成もだいたい消化(結果はお察し)してきたので大分トリスタにログインさせられてるようには感じなく…

東方空夢匣 〜 Gift from the Gods.

“Œ•û‹ó–²™¸ ` Gift from the Gods. - disfact 東方空夢匣という二次創作のローグゲームの体験版を見つけたので遊んでみました。とりあえず今日のところは眠いので最初のダンジョンを駆け抜けたところでおわり。 キャラクター紹介のページに魔理沙が全く見当…

Watched: パワプロクンポケット 幻想郷編

以前からニコ動内で名前とサムネを目にしつつ気になってはいたのですが先ほど再び見かけたので最初から視聴。ドット絵から話の流れ、テキストまでもがすばらしい再現度です。野球よりもサクセスのおもしろいストーリー面が主になっているパワポケと東方はあ…

はよキムパからかえってこいクソが

無課金Gv やってきました。少人数でしたがそれゆえになんの取り決めもなくスムーズにのびのびとやれたはずです。久々にフルハウスの強さを味わった…!すきな装備、ペットで走り回れるのはよきことですね!ぼくは終始フリージアちゃん! が、それから何名か接…

メジャーネイト当選のトップ50の人達が付けた数値を公式が公開すれば面白そう

http://mkgv.paslog.jp/ (via ぶ) 告知。非課金装備Gvではなく無課金Gvです。いろいろ開放されていますがその分空気を読む能力も必要なのがコンセプトといった感じ。 今日開催です。 スノーヒルソックス 画像板から転載。スノヒルのクエストでもらえるらしい…

Promise on Christmas

クリスマスの日の秀逸な記事が釈迦 - Wikipediaってのが。 8. エスターテクライト 色合いが銃狐にすごく似合うので最高に好きな装備のひとつ。マントやマスクの外見融合が来たことですし能力的により強いマントが手に入ったとしたらこれを見た目にしたいです…

今のはメラゾーマではない

フレイムピーラー強すぎですね。羊で出た時の死因が大体これ。羽盾が3発でやぶられた後リカバゲーになるので強制的にHP上げざるを得なくなるので厄介です。火魔法の低迷中という特徴はどこへ行ったのやら。ハイブリ光魔の幸運ならまず同職にも安定して当たる…

ドイツの移動速度は世界一ィィィィ!

はどうほう クーリスwwwマスがwww今年もwwwwやーっwwwwてwwwwくるーwwwww ひさしぶりにGA。GAは主にノートPC担いでソロデートの人とPCの前でケーキ食べる人とで構成されています。 トリックフォーチュン 非課金Gvのステータス帯だと…

ネイト逃亡

いつ見ても隣の芝はなんとやら。 クロニッツホワイトガン 日で装備していた人が居たので覗いてみましたが…あれ…ユニークの割りに銃攻撃の精錬伸びが悪くないか…あれれ…? ユニーク装備だから、精錬による伸び率は伝説装備のグループでLv5時点だと素攻撃力は2…

ぼくの青単ライブラリーアウトに勝てるひと存在するの?

既知外列伝まとめサイト - アットウィキ 読了。 2006年のVIPのMTGスレのログです。>>1の文才と登場人物の豊富さで楽しめました。MTGやったことない人でもカードゲームを手にしたことがある人なら楽しめそう。 またやりたくなってきました。中学の頃は小学校…

あなたが選ぶ2008年東方関連重大ニュース

あなたが選ぶ2008年東方関連重大ニュース [Vote Top] 15日から投票開始していました。個人的には橙、お燐の登場によりアイデンティティーの危機に陥る。 そういえばゆっくりも今年だったかあ。1年とは速いものです。 恒例の東方シリーズ人気投票は来年1月の1…

ネイト先生の次回作にご期待ください

塔8Fにいくのに必要な回避がどれくらいいるのか具体的に知りたい。 銃狐の装備を期限無しにする夢 夢は言うだけタダ! ユニークアクセ これでシリウスリングの代用になるけれど非現実すぎる。 深紅のジョリーロジャー テンタ・伯爵よりかはまだ現実的か。 ロ…

Watched: ロマサガメドレー動画(原曲ver)

作業用BGMと聞いて開いたのにどう見てもMADじゃないか…40分まるまる画面眺めさせられた。なんで無駄に神編集なんだ…!

またすごろくか

2008年12月16日(火)定期メンテナンス終了から2008年12月26日(金) 期限短かすぎないか…? カラン 最近久しぶりに通っていますが朝方でも人が居たりします。テンタ装備も来たことだしそれぞれボスマップの住み分けが出来ているのかと期待していましたが全部に…

痛みの渦 カランMAP道中でノックダウン+バシルーラとかいうひどいコンボを受けたのでやる気をそがれて帰還。本当にあのMAP通る時だけは特化狐(バニッシュ)にクラスチェンジしたい。せっかくカランMAPに人居なかったのに…! おそらくハイプレを連打されていた…

そうそう

来年度は特進クラスに決まったもんげ! つい最近の11月の定期テストですら怠惰なぼくはぶらぶらやっていたので学年順位的には特進フラグ立つかどうかのボーダーより下目だったんだけど… 同じく11月上旬にやった模試の順位が学年で1桁!だったのでこれが功を…

1カラム→2カラム します

たとえば h1(日記タイトル) infomation section1(記事そのもの) section2 section3 --ここでAutoPagerizeがはたらくよ!-- footer(↑にsection4, 5, 6が出てきちゃう!フッターの内容はどんどん下へ) みんなだいすきさいきょうのgreasemonkeyのAutoPagerize神…

EeePC欲しい

PC

今更調べてみた。 なんだかパソコン1台で動画編集・エンコードしつつTwitterしたりブラウジング(Firefoxだし)したりだとかするのがすごくだるく感じるようになって来た。ミニノートなら場所取らないしメモリも1Gあれば優秀なサブになるでしょう。ということ…

これはパーフェクトクローザーだわ

AA

/目∧ ∩ ( ) | |∠⌒∧ /目∧⌒` ヽ | |´∀`l。) (´∀` ) 〈U 〇二l~ ) .(^|(こ)つ)-, `, ┌一 ) 「|三|) (__ノ (_) |__ (_) (__ノ __ (_)/ , ヽ / / / / ー一' / / ll⌒l∩_  ̄ ̄  ̄ ̄ (((  ̄ ))) / /) ( 、 ヽ゚ | / /  ̄(_(…

はてブは時に残酷である

このダイアリで唯一、被ブクマ5usersを超えてはてなの人気エントリ入りも果たしたがんばって書いたヴェスペリアの課金騒動のときのエントリ 経験値をお金で買うということ → 検索ワードを適当に入力することでそれらしい画像が勝手に出てくるいめったーとい…

パチュリーってば矩形波礼讃トリコんなに可愛いわけがないわはー抄妹

えれっとさんの本 前から欲しかったのですが再販されていたので買った!買えた! 矩形波礼讃 フランソワさんのよもぎ畑さんの最新作。ファミコンアレンジの東方CDだよ。 過去販売の作品はもう無料・自由にダウンロードすることができます。 東方儚月抄 Twitt…

ネイトがきれいなネイトになりやすくなるトリックフォーチュンとかないんですか

プロフィール機能 ゆっくりログインできるようになってから他人の装備・ステ見まくってます。持っているけどまだ自分は未合成っていう合成済み装備とか見て、中間値でもこんなになるのか!とか装備作るのにいいモチベになったりしてます。そして自分はせいぜ…

Watched

演奏してみたばっかみてる。 FC音源でお嫁にしなさい by 再調整の人 音楽/動画 - ニコニコ動画 東方風神録OP風動画・コンテ・原画撮影 - ニコニコ動画 「隣に…」をアルトサックスとピアノで演奏してみた - ニコニコ動画 片霧烈火 HE∀ting Sφul弾いてみた(S…

MADmemo

犬 らごうSATSUGAIのときのあれよ ジュ 曲がりのひととたたかうときのあ リた 正直OPのワンカットがかわいすぎるのでイベントシーン必要ないとおもうのだがどうか

TOW2、歴代ヒロインの参戦発表がきていた

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』新規参戦キャラクターを公開 - ファミ通.com エステル コレット・ブルーネル はいはい購入購入。 前作ではティアとリフィル先生のレベルがカンストしたが今回はこの2人をずっと連れ添うことになる…

東方アリスゲーム

http://maikaze.com/ (via buzztter - 東方アニメ) buzztterで 東方アニメ なるキーワードがHOTだったので何のことかと思ったら、C75で東方のアニメDVDが頒布されるのですとか。現在、 Twitter-er のアクセス過多のせいで、上のリンクを辿ってもロリポおじさ…

狐にはなんで東方厨が多いのかはとりあえず「藍様」で暫定することになった

もひもひ なんでまだ狐だけドットできてないの… ひさびさに画像板見た。兎ペットとかくるのか! via http://www.tricksterwiki.info/bbs/futaba.php?res=69483 無題 Name:名無し 08/11/23(日)18:07 id:nI1NYBQY No.69641 牛と狐と狸は売れなそうだよな 無題 …

秘奥義関連いろいろ

vs左右。片方がピヨってるときに秘奥義使わせると頭の上にひよこを出しながらも秘奥義をやってきた。演出終了後には律儀にまた気絶をする。ほのぼの あと秘奥義前にレピテーションしていれば演出中もダメージ受けるまで空中に浮いているリタ。これ利用して回…

透明な阿部さんとか常識的に考えたらこわいウホよ

あれ…ドリル… あれ……? 今エブリコインでもらえるおためしポプリドリルをためしにもらって掘ってみたらドリルが見えなかったでござるの巻。それはそれとして何も持っていないように見えるのにその場で張り切る狐がかわいいので爺暮修正するなよ!絶対だぞ! …

必須装備を並べてみる

Gvを体形だけでもまともにできるようになるにはどれくらいの種類の装備が各職ごとに必要になるのかまとめてみました。黒字は基本や必須な品。赤字はお好みだったり特定職のみの使用、または優先度がそう高くないもの。ペットと守護リングとゲルマ、そしてパ…