ネイト逃亡


 いつ見ても隣の芝はなんとやら。

クロニッツホワイトガン


 日で装備していた人が居たので覗いてみましたが…あれ…ユニークの割りに銃攻撃の精錬伸びが悪くないか…あれれ…? ユニーク装備だから、精錬による伸び率は伝説装備のグループでLv5時点だと素攻撃力は2.2倍にならないとおかしいのにこれじゃあどう見ても 767/560 = 1.369... ≒ 1.37 倍でそれに該当するのがオペカの装備と同じ基本型

 (主観で)現実的な値の付いた3slスティンガーとホワイトガンとを火力面で比較してみる。いずれも精錬は 6 としましょう。

  • スティンガー
銃攻撃 950(+684) = 1634
命中 3sl平均13 = 39
  • ホワイトガン
銃攻撃 560(+263) = 823
命中 素24 + 4sl平均12 = 72

 命中1 : 銃攻撃20 から、銃攻撃換算する。

  • スティンガー
 1634+(39*20)
= 1634+780
= 2414
  • ホワイトガン
 823+(72*20)
= 823+1440
= 2263

 銃攻撃は倍近く差が付いていたのに命中の高さのお陰で案外ホワイトガンでもスティンガーに健闘することが、と思いますがスティンガーは精錬7以降で更に凄まじい伸びを見せるのでヘビーユーザー視点だとどちらが強いかは明白。まあシルバーガンでも海賊セットを発生させられれば命中が余分に18ついたりするしHPも眼帯とセット効果とで増えるのでまあお好みですよね。

 ただ、ホワイトガンのこの伸び率が不具合と認定されて修正されればそれはもうこちらの一人勝ちになります。

昨日のGv


 対戦中に落ちたとかではないのにすごく空気な成績が2つも。な、なんだバニッシュスキルは風属性だったのか。

 自分が敵の狸にグルミかけた(しかもハイドから)瞬間にメテオ撃ってラッシュで殺すのを幾度と成功させた兎が味方に居て心強かった。

5. パイレーツベスト

 今年の三周年イベントすぐに作ったπベスです。

 狐で敵の攻撃を全部回避しようとするステにしているときの幸運部分はこれで補っています。羊で出てもかなり使いますね。