またすごろくか

2008年12月16日(火)定期メンテナンス終了から2008年12月26日(金)
 期限短かすぎないか…?

カラン

 最近久しぶりに通っていますが朝方でも人が居たりします。テンタ装備も来たことだしそれぞれボスマップの住み分けが出来ているのかと期待していましたが全部に人が多いという状況なのだろうか… 銃士向け装備はカランオンリーですしね。

 これ実践している人自分の他に居ないかなあ。居たら是非ともそのテキストファイルの交換会を行いたいのですが。

via http://d.hatena.ne.jp/lliorzill/20081106/1225959325

 それとどこでもボスMAPに行く際に自分がやっていることをひとつ。毎回ボスMAPで見かけた人の名前を全員分メモってテキストファイルにでも格納しておくといいですよ。どんなに難しい名前の人でも1:1会話を開いて宛先に出てきた名前をCtrl+Cでコピー余裕*1。それでゲーム内にペーストして「/is おなまえ」で調べればそのchその時間帯のその人のオン/オフ状態を確認することができます。よく見かけるようになった人なんかはマクロ登録で/is仕込んでおくといいんじゃないかな。

 どうしてもボスMAPに頻繁に出入りしている人というものはいるものですから、悪い意味ではありませんがなるべく回避したいものです。そもそも他者が一人でもいる時点でボスの100%が自分の方に回ってくる訳ではなくなりますのでという意味をこめて、です。人が居たら万が一のトラブルもあるかもしれないのがボスMAPですしね。


 ふと思ったのですが、共有Drop*1にフォーチュンのDrop率増加は有効なのかな…? とか思いましたが、仮にDrop率40%追加の「モンスターが噂する」が付いたにせよ共有Dropの落ちる確率そのものが元々アレなので無意味かなあ…



                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     ノック雷雷雷CT雷雷CTノック雷雷雷wwwwうぇwwwww
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶    今、どんな気持ち?
   :/   狐   :::::i:.        ミ  (_●_ )    |   ねぇ、どんな気持ち?
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((

 ↓

 カランにハメられて死んだところにまさかのザオリクが… 見てはいないと思いますが本当にありがとうございました!

3. コスモスヘッドS140


 銃狐のヘッド装備をチャージしようと思ったけれど、期限切れの140雲の合成値が乙っていたので新品買って合成した方がいいや(合成キャンペーン中だし)、と思いMSを覗いてみたら4slの140ヘッドなんてものを見つけてしまったので購入しました。

 即席でタイミングとか気にせず作ってみましたがまあまあな数値が回避とHPそれぞれひとつずつあるので満足です。これで暫くはヘッド装備の新規購入はないかな。

*1:床にアイテムが落ちるDropのこと。ユニーク装備はこれに該当する=ボス撃破時の直接入手ではない