ちょっとだけブックマークコメントへの返信

snow113 ニコニコ動画 ボカロ動画的には、これに「信者」「工作」を追加かなぁ/ただし、あまりにヒドイ場合は通報を:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gouzou/20090426 2009/05/03

frsatti ニコニコ動画, 荒らし 「右翼」「左翼」「自演」も追加で。“ID:○○をNG推奨”等はネタバレ防止に役立つことがあったり。すでURLがありますが、“通報”するという手段も広めたいですね。 2009/05/03

sea_side !エントリー 俺がよくみるMUGEN動画やストーリー系動画でよくあるネタバレコメなんかは、ワードじゃどうしようもない。 2009/05/03

 主に見ている動画の界隈によっては非表示にするべきワードが違ったりしますね。ちなみに自分が視聴している動画は主にゲームプレイ(実況、やり込み、TAS問わず何でも)動画と「演奏してみた」動画で、件の記事に書いたような設定になりました。

 何回も視聴してる動画に見たくないコメントが現われた場合は、NGIDの方が便利だったりしますが、初めて見る動画の先々でネタバレ等の見たくないコメントに対しては… 挙げられているid:gouzouさんのエントリ(【お願い】荒らしコメントを通報しましょう - はてなで留まってすぐ溶解)の通りに削除申請をするしかないのかな…