「フォローすべき○○人」

 超有名ユーザを列挙しているだけのエントリでも、始めたばかりで何をすればいいかわからない twitter 初心者の為の指標、きっかけ、救済にでもなってくれていれば十分ではないですか。合わなかった場合にはいつでも何回でも remove できるんだし。ああいうリストにやたら否定的な人を度々見かけたけど、エントリ書いた人も following が数百以上居てタイムラインの方向性が確定しているようなユーザを主なターゲットにして影響を与えようとはしていまいて。

これだけでは短いので

 自分が、日頃タイムラインで名前を見かけたら発言に注目してしまいがちな方々を少々。(敬称略・アルファベット順)

 とても面白いと思うけど内輪っぽい雰囲気が少々ぬぐえない方や、更新がしばらく滞っている方は含めませんでした。