昨日(から今日)もやってきました。
参加ギルドが少なかったので久々にギルドを持っていく事に。うちのギルド名が変わってから初めてのGvです。

最初は牛、途中で猫さんが抜けてからは濁点猫を出しました。どっちも物理職なので狐さんのスロモとグルミが本当にありがたいことこのうえなし。ちなみに猫はグラフ直してから初めての参戦となりました。


猫の装備。青龍刀、アイスシールド、回避ノウノウ、回避守護リング、君ベス、フェリル、で命中150(HEなし)くらい。頭がアーメットだったら回避185(SU込み)、レザバンだったらHP23kは用意できます。このレザバン弱いけどもう秘薬あまり使いたくないので放置で。
POTは応急青70、エリクサー110って感じで歩いて会場に向かってますが、足りない時はとことん足りなくなる感じ。味方がみんな倒れて4人くらいにフルボッコされたときは一気に50くらいエリクサーを使ってしまったり。
対攻撃。狐や牛でやってた時はあんなにメテオだかメイルだかで好戦的に襲ってきたのが猫になった途端にスルーされていきます。BDかけられるだけ。飛んできても当たらなかったり、これは新鮮だなあと思いつつ、確れる人には執拗にJCで攻撃していきます。まあ回避上げてもどうしようもない牛さんが一人いますが!その人には先にJC叩きこむしかなさそうです。
対魔法。マナブレかけて放置。あとマジックバリアを積極的にかけなおしておく事も大事。相手に魔が2人以上いたら脂肪使わずにバリア使用です。*1
対銃。なるべくコンサートで確を狙う。HPの高い人だったらHP極装備にしてJCの特攻をするしかない。
対特化狐。グルミorスロモが危険すぎるので隣に現れた瞬間にJCを食らわしたいけど狐さんは回避が高い人ばかりなので難しい。バニッシュ中にダメージを受けてる場合もあるので、現れた瞬間にCTを即投げするのもいいかもしれない。攻撃と同じく、狐や牛の時と違ってゲリラはまずされない。
対魅力。基本スルー。だけど味方の狐さんがねちょねちょにしてくれたら攻撃開始。


とまあこんな感じです。今まで最多ダウンを余裕でとるようなキャラばかりだったので猫操作は新鮮であると同時にいつも前衛にいてくださる魅力様の辛さ(かけられまくるダウンスキル、1人だけの時のフルボッコ祭)をしぶしぶ感じました。徒歩時に闇魔のダークスローをやられたらもう目から塩が。
光魔はもっと評価されるべき。魅力のいいお供になるんじゃないかと。フルボッコ時にはダウンスキルのアイコンの数がひどい事になるので。

*1:バグなのか仕様なのか、マジックバリアとウェイトゲインを重ねがけしても反射の効果が得られない