Lv80なりたてのAA(アサシン型)でジュバンニを倒す

Lv80なりたてのAA(アサシン型)でジュバンニを倒すことに成功したので、実体験に基づいたレポートを後の狐(; ´д`)ハァハァ、もといアサシン達の攻略のために伝えようと書いておきます。
AA型はLv80時点でジュバンニを倒す事が他職より難しいと思われます。原因として、敵の物理攻撃を弱体化させるスキルが攻撃にはブレイクダウン、魔法にはダークミストとあるのに感覚型には一切無いからです。ちなみに魅力にもそういった類のスキルはありませんが高い体力とゲルダスロウでゴリ押しできるので一番楽なはずです。いいなあ。

準備

  • HP5k
    • ジュバンニの強クリは4.9kくらい出ますのでこのくらいないと耐えれません。魅力3以下じゃあLv80台でこのラインに到達するには課金でもしない限り難しいです。
  • 爆玉。80時点で最強の投げアイテム?ウブスのアイラから買えます。
  • L7とLD。幸運上がるだけで随分とダメージを受ける回数が変わりますので是非。
  • 回復はエリクサー。

サンプル

実際にこんなキャラでジュバンニ撃破を成功しました。

  • BaseLv83/TMLv72
  • HP約5300
  • 感知約90
  • 幸運約80
  • 主要スキル: AA, AT, INSP, L7, LD, 1st, 2st

ボーナスは全て幸運に振ってますので感知極の方ならもっと早く倒せるかもしれません。あとペットだけ課金(エウロス@HP+990)です。非課金の方はブルーペンギンやジャイアントリングでHPを補強するといいかもしれません。

実戦

降りた瞬間にジュバンニが隣に居るかもしれないのでタイマースキルはあらかじめウブス港でかけておくといいでしょう。
ジュバンニが発狂した時はエリクサーのキーを連打しつつかわすのですが、ただ無闇に逃げてもすぐに追いつかれて攻撃されながらバーサークをチャージされるだけです。障害物の近くまで誘導してから、こちらに向かってる来るジュバンニの方へ走ると攻撃されず、そのうえジュバンニはブレーキをかけきれず遠くにまで行くので、これを繰り返して好機を待ちましょう。止まったり、反撃なんて絶対にしないように。赤くて速さが3倍になっている時は沈静化するのを待ちます。
好機すぎる例。


谷を挟んで安地からAT投げ放題の図。いつかはジュバンニが外れちゃうと思いますがこれでガンガン削りましょう。あとタイマースキルのかけ直しもここで。INSP, L7なんかはすぐ消えてしまいます。こんな場面が多くある戦闘こそAA型にとって理想的な形です。

自分は動きが下手くそなのと、幸運極なために低火力なのも相まって10分くらいかけてようやく最後の一撃を与える事が出来ました(´;ω;`)

涙は残りました。


さあこれでエピ2最強クエと名高い不死草クエは目前だ!
殴り書きの稚拙な文章ですみませぬがお役に立てるとうれしいなあなんて思います。あぶどる