新装備をどうするか、の今のこの問題。今までで一番難しいなあ...
個人的に、高いフロアで手に入るらしい190?とか215装備は禁止でいいと思う。そんなところまで登れる人はまず間違いなく装備欄の半分以上が課金装備がであり露店に流している人も同じ。

例えば、非課金Gv参加者でありながら普段は課金装備で固めてる人が、塔に潜りに潜って制限Lv190で素幸運40のsl3装備を手に入れたとしますか。角笛最低値*3でも幸運55です。ありえないですが最高値20が3回出れば幸運100になります。まず間違いなく取引が困難な価格の装備品であるうえに非・微課金者では自力入手が取引以外に確実に無理なわけです。すると課金できる環境の人はゲルダを消費せず、その課金染みてるどころか下手したら課金よりも強くなる装備を手に入れれるわけですが、そうでない人がそれを入手するには取引に参加するためカンスト近いゲルダを溜めなければならないでしょうね現状じゃあ。

まぁそれを言ったら、課金できる人は外見融合装備や秘薬で乙装備のスロット消した装備を露店売りして非・微課金者じゃなかなか真似できない手段でゲルダを得る事も出来ましたし今までだって有利だったわけですが、今回のこれは実際に使う装備に関して課金者と非・微課金者の間に不公平という壁が出来るので戦力にも壁がね。一昨日載せたクルーオルガンなんて2slの時点でもう既存のカスタムがゴミに見えますね。まあこれは、F3で交換してもらえるということなので、非・微な人もなんとか行ける範囲ではありますが。(徐々に、ゆっくりとこのF3の装備が主流になるのが理想。)


F3の休憩所までは、うちのアヴドゥルでもなんとか行けそうですので人が居なくなったころを見計らって攻略したい。F3で手に入る武器なんて、たとえGvで使えなくなったとしても通常狩りで十分に使えそうですし、なにより強い武器探しってのがオフゲでもオンゲでも好きなのですよ。なるべく攻略本とか攻略サイトとか見ずに主観で「これつえー」とか「これはだめだな」とかなんとか一喜一憂したりして。

とりあえずHPと短剣が実装されず火力ステ装備ばかりが実装された今では魅力とアサシンの不毛の時代ですか。許可されれば、ですけど。まあ試験的期間ですね今週から。まあまだ新装備とかひとつも持ってないですけど!