呪符『ギルドメモ送信 - Lunatic』

今日の深夜の最終戦。こちらはあと一点で勝利なので僕はバニッシュしてATで相手の一番HP低い人を狙おうと単騎特攻。自分が近付いてることにまるで気付いていなかったようなので今思うと威力の高い袋を投げればよかったんですけど、ATを投げては耐えられて、同時に相手6人全員に存在を気付かれたその瞬間。

!?




こいつ……メンバー全員にメモを…ッッッ!

必死すぎてメモが来た瞬間のSSは撮れませんでしたがその後メモを画面に表示させたまま6人に追われたのは言うまでもない。ま、まあ自分だけMAP下端からの単騎行動だったので、相手ギルド全員下に向かう→こちらは側面から相手を攻めれるという形になって、陣形を崩せたという点ではまあ良かったのかもしれない。このようにインペリアルクロス崩しも出来る特化狐おもしろすなあ。歩き方とかに一番個性が出ると思う職だと思う。しばらく銃には戻れません。で、こちらの牛さんがメイルを決めて試合終了って感じでした。


GAには珍しい牛2編成でしたがどちらのお方も光っていました。あのメイルの密度は熱かった…!

自分はこれで特化狐2週目ですが、LDとつるんでる最近の特化獅子が怖すぎます。シルクとか王冠とかミトラだったらもう逃げたい。バニッシュ状態で袋投げるモーション中にQSで撃ち殺されることもしばしば。幸運300台後半は維持してるのに当たってしまう。特に幸運命中両立の銃士だと、命中の高さでQSクリも出やすいので幸運差埋めることも出来ちゃうんですよねえ。クリティカルは必中なので。そんな訳で、最近の特化獅子勢は全職倒せるようなグッドスタッフ揃いなので要注意人物が対戦相手に出てきたら優先して倒していかないとなあと思いました。