シャッフル


シャッフルっていう名前だけであまりシャッフルされていなかった気がしました!少なくとも自分が居た時間帯では。

あと総評としてはやはりお世辞にも進行はスムーズに行っていたとは思えません。21時30分開始の予定で22時越えても始まらないというのは流石にgdgdと言わざるを得ない。無駄に形式化しようとしたところで逆に遅れになっている部分も感じた。無所属の方の人数が多くてギルドが少ない感じだったので次行く時はギルド持っていこうかな。

まあいざドラフトされてみればネタな龍の方2名がそのギルドに居たのでチャットで時間潰すことが出来たのですけどね!

以下桃鉄の流れ。


←今見てみると日本語でおk




49 :参加者:2008/06/26(木) 22:40:25 ID:.WpHYn620
この場合主催は私になるのかな?
主催いなくてもギルドもって来てくれた方が分けてくれればいいかなと思ってたのですが
私はあまり参加できないし詳しくないので主催を設けるなら他の方にお願いしたいです
宣伝はがんばるので無責任と言わないでね

以前開催してもらった時も楽しかったので
私としては量産型さんにお願いしたいです

都合もあると思うので無理でしたら主催なしで
ギルドもって来た方が分ける方式でお願いしようかと思います
その場合は以前シャッフルをやったことは分かると思いますが

噴水を中心に上下左右で攻魔感魅で分かれてもらいます
青看板で特化orハイブリ、Lvを書いて上げてもらい
人数に見合ったギルド数を参加者にもって来てもらい
そのギルドのマスター同士で順々に人を取ってもらいます
対戦してみて差が大きく出るようならばトレードをお願いします

スキルの制限はなるべくなしで!

>スキルの制限はなるべくなしで!
と、ありますが、正直スキルとゲルマ規制の嵐で正直うんざりしました!普通に制限なしで混沌としたGvをやりたかっただけあって残念。ちょっと前まで大人数でGvやろうってことになったら普通に解禁だったのになあ色々と。あんなのじゃあ十数人対十数人でも結局行きつくところは神装備持ちが制する個人戦だよっ!とってもさばさばしたGvでした。それはもう戦闘中のSSを撮る価値がないくらい。

スキルとゲルマ、いずれも総合案内の掲示板にはあれだけ使用賛同派のレスがあったのに実際の場ではすぐこれだ。まあ実際傭兵の方のレスもあるでしょうし傭兵はギルドの権限持ちではないので迂闊にゲーム内では発言しにくいというのもあるようですけれど。

執拗なまでの『スキル狩り』してる人は、ハンデも与えずに20点差付けて好き勝手やってくところ(人)と何ら変わりありませんよねー。『勝ちたがり』という面では一緒。似すぎ。二卵性? それもゲームシステム(スキル)に対して文句を言ってくるんだから始末に困りますう><

あああネガってきたのでこの辺で。




以下戦績。初戦は撮り忘れました。

特に3戦目の相手ギルドの方に言います。日曜日ってシャッフルの日だと思ってました! おわり。