Episode 3

アヴドゥルのレベル上げも早速一段落付いたことだしEP3やってきましたEP3!SSを交えただけの断片的な解説ですが、新しいMAPということもあり自分の目でどんな場所なのかを確かめたい方はご注意ください。



なんというサンドバッグ


障害物に攻撃とか新鮮ですねこれ!ただ、木材集めのとき、木のグラフィックが大きすぎてなかなかDropを拾えないのが難点だったかな!Altキー押しっぱ推奨です。

フースーヤかと思った


\パワーをメテオに/

ホムンクルス Lv.300


HP装備とか全部サブ垢の方だったので、πベスの登場により途端に出番がなくなったお陰でずっとメイン垢に置いてある君ベスを持ってきてHP7k。ノックダウンが6.5kだったので本当にぎりぎり…! ひたすら残りHP500で追撃来るなよ来るなよと祈ってたらなんとかしのげたのでBB。

(廃課金未満の)銃士はBB覚えていないとキツそうですこれ。

ローズウィップさん

実装前にイラストを見て期待していたのに!期待していたのに!

登場箇所がここだけという… なんという空気。しかもBB後のQS1発分確(=RS確)ってのがまた…

上にいるはいてないようせいさんはあとでスタッフがおいしくいただきました^^

光の洞窟

薔薇鞭さんと同じく、本鯖情報を見てワクテカしてたもうひとつの要素がこのMAP。

EP3で一番厳しい掘りがここでした。大体300掘りくらいで運命のネックレスが出土しました。平均的に見ると血石があるEP2の方が難しいかなあ。(自分は何故か血石が一瞬で掘れた経験が3回ほどあるんですが)

結果から見るとここまでのドリルはカオスドリル1本で十分でした。

おわり

最後にグラサンの人からホログラムポッドを渡され亡霊さんちに!Lv222気に入ってたのに223になっちゃった><

メガロの地下のカードキーなるものをもらった!これって昔メガロ中央にジュバンニが口にしていた地下ダンジョンへの鍵なのかな? こうして実際にキーアイテムを貰ったということは、いずれこの先のエピソードクエで遂に実装されるということですね。何年後でしょうね!


ガイア装備は想像以上にしょぼかった!第三部完!