HashColouredTabs+とFaviconizeTabで大量のタブをなんとかする

FaviconizeTab

タブ面積をfavicon表示領域のみにするアドオンです。わかりやすくスクリーンショットで表すとこんな感じ!
before -
右端から溢れ出ちゃうくらいにタブを出していても…


after ---
こんなにスッキリしちゃった!


設定をすることで、タブ上にカーソルを持っていきマウスで特定の動作をすることで素早くFaviconizeすることもできるよ!ここではDouble Clickにチェックをしてあるのでタブ上でダブルクリックすればFaviconizeすることになります。

また、Auto Faviconizeのところに普段よく使うようなページのURLを書き込んでおけば自動的にFaviconize!超便利!


でも、faviconが指定されていないページだと、タブをアイコンのみの表示にしても識別できませんよね。そこで、

HashColouredTabs+

これはfaviconが指定されていないページへ自動的にカラーアイコンを割り振るアドオンです。先のafterスクリーンショットにあるタブの、丸を帯びた四角の単色アイコンはこのHashColouredTabs+によるものです。色とページをくっつけて覚える必要があるけど、のアイコンが並んでるよりかはマシですよね。それに、常日頃からFaviconizeしなくてもいいわけですし。


FaviconizeTab単品だけでもかなり便利なので、やたらとタブを多く出す火狐ユーザーさんにお勧めです。