特化狐では初めてかな


お盆だし、久しぶりにシャッフルに参加してみた!

実践 - 戦績

1、2戦目

こちらに特化狐の数が多くて尚且つどちらも感知のある方だったので、地雷撒きは任せてひたすらバニッシュしてもぞもぞしていた!味方の銃と魔の数も多いので、LD維持しなくちゃなあと、なるべくメテオは耐える装備でいたよ!

対戦相手の狸の方のジャッジメントが怖い威力だったけど、オーラがないわけだからダウンスキルをかけるのは非変身狸よりかは楽。まあ、変身狸はあえてスルーして、バリアが切れるだろう変身から2ターン後に魔に任せるのもありだよねー。

3戦目

7ダウン全部が地雷な気がする。回避装備もぼくの狐運のなさの前ではどうしようもないということが証明された。まあサイバーハンターの方の地雷もあるんだろうけど、狐の方は短剣だから決して命中を極端に高めにしているそうでもなさそうなんだけれど、ぼくが狐好きなせいか、地雷にはホイホイ付いていってしまうんだ!

4戦目

ずっと敵だった狸の方が味方になり、向こうには闇も魅力もいなかったので地雷始まりすぎだろということで地雷撒きつつ闊歩してた!あといざというときにゲリラで攻撃型倒す練習もなー、ってことで数回斬った。攻撃型に睨まれた気がしたらゲルマ→バニッシュで逃げた!

総評

  • 対光にはまじで毒袋安定。一生粘着する!
  • 人数が多いんだからデトネイターは敵の方へ画面いっぱいに遠投したほうがいい。
  • ゲリラは本当に使いにくいスキル。
  • グルミを空撃ちして恥ずかしい気分になった!
  • ゲルマあると面白い。
    • バニッシュ中はガチ装備で、姿現して即座に逃げる時にだけ使えばいいのだし。
  • 牛汁怖い。
    • なんか明らかに範囲に入ってたのにバニッシュが解けなくてmissと出たことも。失敗あるのねこれ。