まだプレイ時間20時間くらい

ユーリ

徐々に強キャラ化してきたぞう!

蒼破追蓮ってD2みたいなスピーディなのを期待してたんだけどただの魔神剣・双牙だった。だけど消費TP7なうえ貫通付き!↓A通常で、Aのルークと同じく通常攻撃のモーションに蹴りが入るのでその分TP回復量が多いから安心ね!そういえば、リメDリオンの魔神剣・双牙はD2の蒼破追蓮を逆輸入してたのかー。

あと幻狼刃という幻影刃っぽい技もかなり。

ギガントモンスター討伐

ユーリ、犬、ジュディ、エステルのパーティーでライフボトルを使わずに済むくらい安定。あれは共通して鈍足、広攻撃範囲だからHP低いキャラを並べてもライフボトルの無駄遣い。

その他

  • OP見てかっけーと思ったけどイエガーの口調が好き。
  • いつの間にかレベルアップしてもお知らせされなくなってる?
  • ゴゴール砂漠前でもらえる水筒はちゃっかりアタッチメントアイテム。
    • ステータス画面で装備可能。
  • 瞬迅犬とか魔神犬とか閃空裂破とかもう犬が主人公だろこれ!
    • Aのガイと同じ現象。