死んだ。

テーマを入れてから再起動したら何故か画面下のラインしか出てこないFirefox。ただの棒。窓は持って行かれたみたい。で、右下に常駐しているアドオンのTwitterFoxはにょきっと生えてくる。不気味。

焦る。で、とりあえず c:\Program Files\Mozilla Firefox へ。だめだ。先ほど入れたテーマをなんとかして削除したかったのだが、ここからでは直接削除することはできない。とりあえずそこから \uninstall\helper.exe を起動してユーザー情報とデータだけを残してアンインストール。IEで再インストール。

だめだ。ただの棒だけ。またTwitterFoxは生えてくるし。そうだよなー、ユーザーデータ消してないんだから、原因であるその2つのエクステンションめはどこかでしぶとく生き残っているのだ。泣く泣くぼくは helper.exe の ユーザーデータと設定を残す の印を外しアンインストールを実行した。


そしてぼくは飾り気のないFirefoxと「初めまして」と会話をした。