東の国の眠らない夜

 最近はよくシャッフルGvにも参加させていただいています。昨日も、学園旧校舎でヒット数を稼ぎ終わった後に行ってきました。だが撮れたSSというものなんて殆どCHチャットのログばかりだったのだ!

今日は休みですね


 うるう年ンクロ

 天皇誕生日って、12月23日じゃないですか。その12月23日誕生日の天皇さまってばクリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントが(家の都合)でひとつのものに兼ねられるんじゃないかなあかわいそうと昔から思っています。

派閥争い

 シャッフルGvでは、「グッパーでそーろーい」(ああ、懐かしき義務教育)でチーム分けをします。学生時代のあの頃の勢いが甦りますね。ついついチョキを出してしまってごめんなさい。


参照: 痛いニュース(ノ∀`):しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」

試合中でも

 インターフェースを透明にすることで違和感なく、邪魔にもならずにCHチャット! この時のお二人は観戦モードだったので、実況と解説(掛布雅之)のようでした。

 CHチャット出しっぱなしで観戦に入っても、チャットのテキストバーをクリックすることができないのですが、エンターキーを押せばメインのチャットからCHチャットへカーソルを切り替えることが出来ました。