特化狐でGvするとエリクサー代に 1M/日 飛ぶよな。それで今貧乏なのでto最後の行

 あまり日記に載せたくない話題なのですが、自分(のキャラ)の名誉のために書いておきたいことを。二ヶ月以上前のことなのですが、なるべく時間をおいてから書きたかったことなので今になって、です。

ある日

 トリックスターの晒し板をウォッチしているというFLから1:1で、晒し板の非課金Gvに関連するスレッドに投稿された画像の中に「名前の最初にアの付く参加者が晒した」という画像が含まれていると言われているということを教えてもらいました。半ば自分を疑っている、というより確認するような口調で言われました。もう最初に言っておきますが、決してアヴドゥルではありません。

 初めは、自分はやっていないのだし、晒しを初めとしてネットウォッチ関連のページは総じて見ないことにしているのでスルーしていたのですが、1:1を受けた日前後にこのダイアリーのアクセス解析の検索ワードログにどうも「アヴドゥル 晒し」といったキーワードが少なからず含まれていて、どうも疑われているようだったので、それから自分で確認にいきました。

それで

 該当のスレッドにあった、「名前の最初にアの付く参加者が晒した」という画像というのは、シャッフルGvの試合終了時に見ることが出来る、ヒット/ダウン数のSSでした。で、それぞれの参加者の名前は一文字目以外が伏せられている(うちで貼ってる戦績画像みたいな)というもの。で、Gvの成績表って、自分の成績だけは左下にも表示されるじゃないですか。全員のが並んで載っているところとは別に。で、その左下、つまりそのSSを撮った人のスコアですね。それと同じスコアのキャラの名前の一文字目が なのでした。

 そのレスの日付からして、投稿されたSSが撮影されたのはその週の初めのシャッフルGv内でのことでしょう。そのGvの日付は7月6〜7日(翌月曜)でした。

アリバイ証明するけど

 その7月7日のシャッフルGv。ヴドゥルとヴ┣''ゥルという2匹の狐使いのぼくですが、たまたまその日はどちらの狐でもない別キャラで参加していたんですよね。

 7月7日の日記をご覧頂いてもおわかりになられると思いますが、どう見ても でいあぼろ で参加しています。最初はギルド権限を持っていたアヴドゥルで会場にいましたが、対戦時はログアウトするまで常にねこでした。以下、その日のSS。

最後に

 名前の最初が ア で始まる人 = UP主かというとそれは微妙。ひょっとしたらぼくのように、Web上の日記で毎回毎回Gvの戦績SSを名前の一文字目以外を伏せて掲載しているアで始まる人の画像が晒しに転載されたという可能性もありますゆえ。

 むしろぼくが疑われたというのも、 UP主 = SSを撮った参加者 とかいう単調な思考回路によるものだよなー。ここはダウンロードもアップロードも自由自在なWWWだぜ? 例えるなら、2chに貼られたコスプレイヤーの画像を、あたかもその投稿者自身 = 写真に映っているレイヤーの人 なのだと捉えてしまうくらいにアホだよ!

 それ以前に、見るからにリテラシーの欠片もないように見えるあそこの書き込みそのものを鵜呑みしちゃうおとこのひとって…


 この日記を書くのに時間を浪費させてくださりやがった晒しのUP主はとっととぼくにゲルダ全額渡してからキャラデリすればいいのに!おわり