狐として軸がぶれている

 この金土は特化狐でGvに参加してみました。

解明不可能回避式

 命中剣ではあるけれど頭がレザーバンド(orエクスダリオンヘルム)っていう外見の兎だったら大体回避160くらいでメテオもラッシュもかわせますね。そこまでいくと他の物理も全部回避できるようになって、残りの幸運職にはグルミかけて自分ノーダメージ化とか目論めるのですが、いけません僕ったら狐が好きすぎるせいでどんなに回避があっても地雷は当たって死ぬ。狸のオーラに関しても、そこそこ回避を積む事で、まるで呪われているかのような被弾率だった昔と比べて大分喰らわなくなってきましたが、もー対狐はだめです。チェーンスロウも当たりまくりでしゅんころされた。

 それと土曜、高命中と噂の風剣スキルを自分に使われましたが、クールなしで2連射していたのを見ると特化牛さんだったでしょうか。10回受けても全部missだったのはなんだろう… 回避を上げる装備というのも、せいぜい20くらいの回避ノウノウを付けていただけなのに、それで味方の回避猫さんにはほとんど命中という謎。うーむ、これはぼくに、かの確率の神 オクレイマンが味方してくれていたのであろうか。


http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-640.html

リバ直

 そうそう。対戦相手あってのGvなんだから、リバ直されたくらいで人によっては荒々しく見えるような発言で警告しなくともと思うんですが。ついリバ直を行ってしまった側も故意であるわけがないのだし、それを咎めても空気悪くするだけだよね。それ以降の対戦するときも、その時のことでイメージが互いに悪くなってしまうとかなるかもしれなくなったら、はてはてそれで楽しいのかなあ。