橙はEx中ボスで出てきた時の「ほやほやだよ!」が一番かわいいから

チェーンスロウ

 連続ATことチェーンスロウがやっとLv7になりました。Lv7からは投擲アイテム数が3個に増えるので6以前よりも格段に威力が上がるということです。Wiki見ればわかりますが凄まじすぎる増加率の差が6と7、10とマスターの間にあります。6なんてせいぜいAT10よりも少し強い程度でしたが7からは一気に良スキルですね。AAと併用となると微妙にやり辛いクールタイムなどには目を瞑らなければいけませんが…

 左がAAM右がチェーン、です。敵が違うのであれですが単純な威力がわかればいいので。一気に確殺スキルへとなり上がりました。これからはもうATをマスターする意義があまりなくなるんじゃないかな。たったのTM2ポイント、と思うかもしれませんが特化狐選ぶんだったらされど2ポイントになります。自分のATはずっと10のままでしたが、仮にマスターしていたとして今のTMから2点差し引かれるとなると泣けます。

 しっかしここまで高威力だとGvで命中さえあればフィニッシャーになり得そうですね。これは真剣に感知帽子が欲しくなる。短剣は感知50弱のを買って使っているんですが武器のところには亀剣持ちたいので正直使いづらいんですよね。

明日のメンテ

 でネイトCPが来て欲しい感じ。でも前回が9月だったので流石に周期が短すぎますか。でもポプリピアスとか合成したいんですよね。回避ピアス作って回避ノウノウと両刀で兎をも回避してやるんだー。流石にHPはもういらない^

 あとオペカってもう一周してませんか。そろそろ風剣を再録して欲しいものです。なるべく190で。まあ来なかったら来ないで仕方なく牛のMS倉庫から昔のガチャの風剣を出すしか。