表面(ゲーム)上だとゲルマ弾圧派こそがマジョリティだから気持ち悪がってるんだけど

 土曜はノートが何故か回線に乗らなかったので装備のむ受け渡しが出来ず羊で「無」の方に行けませんでしたという事情でした。

via http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38146/1207741358/l50

415 :参加者:2008/12/20(土) 18:50:52 id:PJq2m4u.0
ゲルマがあってないようなものになってる件は誰も何も思っていないのか。
ゲーム内で見たゲルマアンチの発言なんて「やりにくい」だとか魔が不利とかいう個人的かつ閉鎖的なものしかない。
開口すぐに「ゲルマなし」としか唱えない権限はゲルマ使いたいけど口を挟めない傭兵のこともたまには思い出したらどうか。


416 :参加者:2008/12/20(土) 20:55:11 id:APneKoMI0
>>415
ゲルマ使いたいけどギルメンの大多数がなし希望でありと言えない権限者のことも考えてみたらどうか。


419 :415:2008/12/21(日) 17:22:17 id:QMAwp4iE0
>>416
一傭兵が固定ギルドの内部事情なんて考えつきもする訳がないのだが。

>>418
はい。

ゲルマ使いたいけどギルメンの大多数がなし希望でありと言えない権限者のことも考えてみたらどうか。
 ギルメンに押し負けるような人のことを権限者と呼ぶなんて初めて知った。文体もレス元のを真似して皮肉っているつもりなのが後味の悪いこと。傭兵の自分がわざわざギルト出して権限を執り、知り合いでもない傭兵を集めて全試合ゲルマありで突き通してやったのはこの416の発言が目に入った週のことでした。


 昔、課金Gvにあったと聞いた「スキル制限無し・ルール無用」とかいうコンセプトのギルドを模倣してうちのGv用ギルドを完全ゲルマ解禁としてもう権限オンリー、或いはゲルマが当たり前でギルメンに押し負けもしない権限者の居る所のみにお邪魔するかとか考えたけれど、無課金の方に参加する方が効率いいし楽しめるしなのでそういうわけで。