#01

 最近はロマサガ2の動画を通常プレイ(実況)も縛りプレイも無差別に視聴しまくっているのでその入れ知恵で今度こそ打倒七英雄

縛り

 特になし。

最終皇帝

 女。名前 つかれた

レオン・ジェラール時代 (1000~)

  • 封印の地では1戦のみ雑魚と戦った。
  • パリイ!
  • レオンが死去した後の穴はライーザで埋めた。デフォは小剣だけど槍の適正も高い。
  • 金属盾と金剛石の槍を開発。
  • 運河要塞は無難にアバロンのダニを利用して入った。
  • 運河要塞のボス戦前で槍ライーザが足払いを閃いたのであのパイロレクスを完封。
  • ジェラールは常にパンチさせていたけど結局閃いた体術はパイロレクス戦での気弾のみ。
    • 集気法の閃き難さは異常。

宮廷魔術師女 アメジスト時代(1060~)

  • このまま皇帝は光、火、風にする予定。
  • そそくさと武装商船団を支配。
  • カンバーランド滅ぼした。
    • 「よく解んないし、関係無いな」
    • 「関係ない、さようなら」
      • 改めて見るとロマサガ1だったら冥府送りにされるレベルの言動の数々。これが皇帝だ!
  • サイフリートを倒したところで年代ジャンプ。

宮廷魔術師男 ライブラ時代(1110~)

  • 早速ホーリーオーダーのアガタを仲間に加え術ふたりでゼラチナスマターを倒した。
    • ついでに格闘家のメンツも潰してみた。
    • カウンター馬鹿の格闘家との一騎打ちは術皇帝が負ける要素なし。
  • 宝石鉱山も早めにクリアして収入確保。
  • ソーモンの船からマイルズへ、ステップを通りサバンナに行きバグ技を使って沈んだ塔に入った。
    • 沈んだ塔の地下には戦闘回数関係なしの固定敵の水龍が居る。こいつを閃き道場に。
      • 一文字突き、無無剣、水鳥剣、次元断など使えそうな技を閃いて退散(宮廷魔術師男でも無無剣閃くのね)。帰る頃にはインペリアルクロスの前衛に立たせていたジェイスンのLPが2しか残っていなかった。
  • モーベルムからマーメイド。魔女のほこらに行ってメルー砂漠。
    • 移動湖でイロリナの星、砂の遺跡で幻獣剣を入手。
  • アリはまだ無理だった。ラピッドストリームを組んでからスタンで殺す。

次への課題

 開発ばかりしてないで、術研と大学の設立を優先しろよ。