#091030

夢幻

夢幻

 2 曲目「天空のカナリア」はシンフォニアのアニメの OP か。ニコニコ動画のテイルズ系の MAD 等で BGM に水樹奈々が使われるたびにタグに「コレット・ブルーネル」の烙印が押されていたがとうとう公式テーマ化と。

 「夢幻」は、まあ「深愛」の(和歌っぽい)正統後継曲というところか。今期の WHITE ALBUM は未視聴なので初聴きでした。

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)

 薦められて購入(1) 。今のジャンプにもこんなおっぱいまんがが… 原作が西尾維新という文字が目に入ってから一部めだかのアップが戦場ヶ原ひたぎに見えた。作画の人初めて知ったんですが絵がやたら綺麗だなーと。何年かジャンプ購読していないけど、なんかあまりジャンプ臭がしない作品ですね。

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)

 薦められて購入(2) 。偶然にも、両方とも「学園・生徒会」を題材にしているという。しかしめだかボックスがバトルやラブコメだとしたらこちらはギャグ 10 割の内容。非常に面白くて笑える内容。
 それにしてもギャグマンガで原作・発案と作画が別の人って珍しいような。自分で考えたギャグは自分で描いたキャラクターで走らせたほうがやりやすい気がするけどそうでもないのかなあ。