#100104

 昨日発売したバクマン。 (6)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

 無理がたたり病気にかかって入院することになり、ジャンプ本誌の連載も休止されてしまうことになった主人公最高のこのセリフ。

 本誌掲載時にもこのセリフについて様々な憶測がネット上で見かけられたけれど、まさしくその矛先であろう休載神・冨樫義博ハンター×ハンターが連載再開された今週の週刊少年ジャンプの発売とこのバクマン。の最新巻がまさか同じ日に本屋に並ぼうとは… これはガモ…大場つぐみ先生の死神的計算通りであるのか、はたまた冨樫義博は果たして FF13 をもうクリアしたのかは神の味噌汁として。

#それとストライキの話で新妻エイジが連載を休み続けても貯えがあるから平気、と言っている描写があったけどこれも冨樫義博のメタファーなのかなあ…

#女の子は加藤さんが一番可愛いと思う!