AutoPagerize for Chrome が twitter で重複している発言も読み込んでしまうのを解決した


 当たり前と言えば当たり前の仕様なんだけど、流れの速い twitter ではこういうふうになってしまうので twitter.AutoPager という greasemonkey をインストールする。Chrome を使い始めたって記事書いた時は greasemonkey が普通に使えるなんて知らなかったので…

 twitter.AutoPager によるオートページャライズはあくまで前ページの最後の発言の次の発言で繋ぐという形式なので重複している発言は現れない。

 ただし、 twitter.AutoPager をインストールしても、 AutoPagerize for Chrome の機能が優先されてしまうので、 AutoPagerize for Chrome のオプションで除外パターンに twitterURI を追加することでこれを回避。

http://twitter.com/*
https://twitter.com/*

 これで twitter 上で動作するのは twitter.AutoPager のみになります。

 また、この構成にすると同時に他人の favorites の 2 ページ目以降が何故か自分の favorites の内容になってしまう問題も解決されます。

 あと、 FirefoxgreasemonkeyAutoPagerize とかでも同様の現象が起きるのでそちらでも twitter.AutoPager は鉄板ですよ。