海底洞窟で止まっていたテイルズオブデスティニーを再開してみる。DC版(テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット・音が流れます)の発売日が1月31日と発表されましたし。当然セーブデータの流用は出来るし。とりあえず+1000円するだけで限定版なので購入は限定版択一。
ケイブクイーンを倒した。3周目はシングルモードやりたいのでこの周でDS取っておかないといけない故にノーマルで。まあボスのこいつより雑魚敵のバットのDSの方が難しかった記憶。小さい、速い、飛んでる。なのにDSは当たりにくいライトニング始動。ライトニングが当たってもツインボムが当たらない。
で、今は海底洞窟を出たすぐのフィールドでオート放置。デスティニーでオート放置したら穴子が乱入してくるということは有名ですが回避方法があったり。オートBC稼ぎ - Tales of Destiny for PS2 @WIKI - アットウィキの準備の項を参照とのこと。
画面が爪竜連牙斬爪竜連牙斬うるさい。