クレイジーコメットトゥインクルスターミックスマスタープリセンスオブマーメイド

痛いニュース(ノ∀`) : 人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」 - ライブドアブログ
こういうスレにありがちなのことなんだけどいつの間にか自分が好きなマイナーゲーを語る場になるんだよなあ。
そんなわけで僕はFF5スターフォックス64ちゃん!FF5とか通常戦闘曲弾けるようにくらい遊んだんだ。青魔導師のみでプレイとか超楽しかった。何周してもガラフエクスデスの一騎打ちを見ると(´;ω;)ウッ

お茶妖精:海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」
横文字の方が大体の元ネタになってるギリシャ神話だとか海外の宗教に近づけるからじゃないですかね。
そしてPSP版ToD2はグレード稼げすぎて邪道。PS2でやろうぜ。