懐かしいのはク□コバグ


フェリル4体同時に連れ歩いてるぞ申告しよう。どうも僕です。
昨夜は金鯖にて、非課金装備で多人数対多人数のGvが催されていたので参加させていただきました。


傭兵振り分け。

攻魔感魅で分かれたんですがこの感覚の多いこと。特に狐が多いのが本当にいいね!
Gvを前にして僕の期待は高まっていきました(デストラクト的な意味で)


試合前の参加者一覧には案の定スクロールバーが。そして禁止スキルは無し*1混沌の始まりである。


開幕。このタイマースキル乱舞だけでもう画面がががが。処理落ちの激しい火炎の決戦場でした。相手の人にカーソルを定めようとしてもなかなか上手くいかず、移動するにも色々ラグかったりして大変でしたがそれは他の人も同じなようで水を得た魚のようにビュンビュン動けてる人はそれほど居なかったような気もします。



こーなる。最初のぶつかり合いの直後でこんなにも死傷者が。こういうまとめ落ちの時、いつもは落ちる側の自分なのでこんなチャット欄は初めて見ました。イベントももう終わりが近いのになあ。

で、狐の方が両軍に多いことから案の定火山はとっても紛争地でした。兎さんのスーパーアーマーことガードスキルもデストラクトで一瞬で剥がれ落ちてしまうんですとも!しかし自分が前に出る時に限りQS撃ってもガード健在→カウンターなことがしばしばどころか度々ありました。羊でころばす。あと闇盾の反射で転ぶドジっ子の狐さんもへへへへ。

この人数でボス(を放置して普通に対人する)バトルは無理がありました。14対14? 時間切れでボスが死んでも残像多すぎてMAPの重いこと。とうとう自分も落とされました。オディニアチョップの追加効果らしいExptional Error。停戦となりました。

で最後にトイレ2戦。狭いためにこれまた地雷が猛威を振るってました。牛のメイルも強そうだなあこの人数でこの場所だと(笑)
本当に特化狐や特化牛は対戦が盛り上がる劇的なことができるので持っている方は参戦を勧めます。
お疲れ様でした。

*1:フルハウス連発は×というだけだった