はてなフォトライフが


>3000000KB
いつの間にやら容量制限がでっかくなってました。

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど

これまでは無料で30MBまでアップロードが可能でしたが、30MBの制限を「1ヶ月間のアップロード量」に変更しました。これにより、1ヶ月間にアップロードできる容量には制限がかかりますが、毎月1日を越えて新しい月になるとまた30MBまでアップロードが可能になり、1ヶ月間30MBの範囲内でしたら全体の容量は無制限にご利用いただけます。

はてなの弱点は画像置き場の容量制限がFC2等と比べると圧倒的に低いことくらいだと思っていましたが、MMOブロガーとしてはこれは嬉しい…

今まではあらゆるSSに、容量を軽くする処理(例えば、文字だけが必要なチャットログのSSなら背景の画質を下げ更にノイズ除去して1KBくらい稼ぐとか)をしていたのですが、今後はやや画質重視でいきます。