犯行予告とか

 本当に 無職 , バイト , 学生 とかとか定職に就けていない人間が目立つ。いや、職に尽いてるうな人間がネットでこんなこと書いてる姿を考えてみてもあれだけれど。


はてなブックマーク - 予告に関するlliorzillのブックマーク


無職とか就職済みとかより目立っているのが未成年、それも高校生以下の人の犯罪予告ですね。特に小学生の犯行予告(実行は不可能だろうけど)なんて前例は加藤の日以前はひとつしか見たことないのにこの増えっぷり。予告.inの登場でこれまで以上に視野が広がったのもあるかもしれませんが。

で、秋葉原無差別殺傷事件以降、犯行予告はされても実行はされたケースはない。(多分) けれども、それでもまた加藤のようなマジキチが第二、第三と現れる可能性がある*1ので、警察にはどんな犯行予告にも全力で対応して欲しい。実行した加藤はワープアで、ワープアだから無敵の人だった。

*1:実行するような層が加藤を崇拝してるらしいので… おーこわ