八雲LAN

昨日(7/21)は無線LANの設定ばかりで1日を過ぎた!

ルーターさんの中に入る(192.168.0.1のアレ)ときにパスワードとか要求されるんだけど、僕ってばひたすらプロバイダからもらった認証IDと認証パスワードを入力してたの。だが全くルーターさんは僕を入れてくれない。初見さんお断りのお店だったのかなあ、と渋々引き返し、説明書を読んでいたら……!

初期状態
ID: admin
パスワード: admin

ルーターお前ってやつは……!

つまづいたら説明書を熟読すべきだよね!(ルーターさんにアクセスする手法が書いてあるページにこのデフォルトパスワードが書いてないのはちょっとこの本アレだけど…) ウェッブのどこかで質問するハメになるところだったぜ。僕の夢は生涯、「教えて!goo」先生の門下にならないことです!

そしてその後は着々と進み無事無線LANが開通した!

で、せっかくの無線LANということで、ToW専用機だったりポータブルビデオデッキと化していたPSPにも接続してみることにした! またまたプロバイダからもらった紙を見て入念に設定して、し終わったらPSPブラウザに http://google.co.jp/ (定番ですよね)と入力して……





こんにちは先生!うおー、ついにうちのPSPっ子でもネットが!まあせいぜい、amazonのお支払い番号を確認したいけどパソコン付けるのも億劫だなあなんて時くらいにしか使えないけど! パソコン占領するような人うちには僕以外いないし! だけど嬉しくて嬉しくて色んなページを見てみたよ!この日記も例外ではなく!



うちのPSPにいつの間にか画面キャプチャ機能が付いていたからそれで撮ったJPGです。ヘッダーの方の表示が崩れてるけどまあ仕方ないか!


最後に、最近ハマってる(ほとんど眺めてるだけだけど…)はてなハイクで描いたメタルスライムを貼って寝る!

ハイク、擬似ドット絵エディターでもあってステキだわー。