ラップタイム

  • バルボス撃破 3時間59分
  • プテロプス撃破 5時間26分

 船入手したついでに魔導器命名イベントの期限を調べに行ったり(ラゴウ邸入ったらアウトで確定)、取り忘れてたコレクター図鑑を取りに行ったりしていたせいでかなりタイムロスした。

 それと、雑魚戦(通せんぼしてるのを除き)は全部スルーしてるので得た経験値は強制戦闘分だけなのに現在マンタイクでLv40台。経験値10倍ぱねぃです。

追記

yegar, ragey

ああ、そういうこと。てか、二周目の今更にして 同じ声優なんだな と実感。

追記2

2周目のお陰で逆回収できた伏線。

  • ユーリの殺人バレ時の「お前にもいつか刃を向けるかもしれねえぞ」的なセリフ
    • ザーフィアス最上階でのラブラブ追いかけっこへの暗示
  • カドスの喉笛が騎士団に占拠されてる時のレイヴン
    • 最初レイヴンはギアス使いなのかと思ったこのシーン
    • レイヴンが実はきれいなおっさんでした伏線


そういえばデデッキっていう人と鍛冶ギルドは名前だけで最後まで出てこない。