今日で はてなを始めて一年が経ったようです

 今日で367日目です。

はてダ

 ここ。登録したその日に書き始めたので同じく一年。ちなみに日記を書いた日数は 319/366日 です。案外書いてない日が多いですね。

 ちなみに今は亡き9連続三振は2年以上更新されていたので、合わせると3年以上もトリスタをはじめとした日記を書いてきたということです。更新にかけた膨大な時間は少しくらい国語力の足しになったのかは、はてさて。

はてブ

 色んな意味ではてダよりハマっているかもしれないはてブは去年の10月13日、登録して三日後から始めたようです。当時は巡回してるところとか公式サイトを無差別にブクマしてるだけの、ブラウザに付いているブックマークでも十分間に合う内容だったのですが、毎日毎日の記事をクリップしながらブコメを読んだりしているうちに、ハマった。

 趣味が合っていそうな他人のはてブを自分のはてブでFavってその人のブクマから二次ブックマークをしたり、自分の趣味の最新記事を探すのにも「○○を含む注目のエントリー」のフィードを取得したり、活きたURLを拾いやすいところだよね…!

 途中からほとんどTomblooに任せきりでブクマしまくるようになりましたが、それでも色々と時間のかかる(というか、使っちゃう)趣味です。

他のはてな

 あまり利用していないけど、ハイクとかそこそこ楽しいです。Twitter無差別級?

 はてなアンテナ利用したほうがよさそうなんだけどほとんど放置状態だよね…

 あと、(ほとんどブクマとハイクでしか付かないけど)スターもらうとうれしいなっ!

これから二年目です

 なるべく読み物な記事が書けたらいいなと思っています。