カロル先生がくぁwせdrftgyふじこlp;って言ってびびった

 そしてふじこまで発音を忠実に再現するケロロ軍曹。何のスキットだったかな…!

本編

 三周目クリア。パワーレベルがどう考えても 経験値10倍>難易度アンノウン でした。

 あとセーブポイント巡りの実績もラスダンの最終セーブで無事解除。踏み逃しはなかったみたいです。

サブイベント

 攻略本が出る以前にこのゲーム最大の難関とされていたブリューナクとシュヴァーンコスは無事入手しました。

 クリア後にオルニオンでユーリが全SM制覇の称号「心の中の聖騎士様」を入手。それから入念にハルル周辺*1で犬マップ埋めて無事領土100%達成。犬、「グレートボス」を入手。

 まだ取ってない称号は数字で考えると色々あるんですが、実際は同時に複数人が入手っていう称号(料理とか200人斬りとか)ばかりなのでコンプは見えていたりします。個別称号の中からまだ取っていないものだと、「お宝ゲッターマン」とか「倉庫マスター」とか「ちょんまゲーマー」くらい。当然、図鑑コンプリート系のはまだ…


 とりあえず暫く迷い路で金貨集め。

魔装備

 リタの魔攻が3600越えた。これ、イージー100人斬りでタイダル祭するのが一番稼ぎやすいかな?

*1:ハルル周辺はまだマーキングしていない部分も染まるので判別し辛い