シーシャークをかぶった狐のかっこよさを知り、一方「おれはなんてきもいモヒカンを頭に乗せているんだ」とただただ思うばかりの狐なのであった

クラス

242 :参加者:2008/10/21(火) 00:02:47 id:IKcFS.RUO
あと10日と迫って来たのでもう一度上げておきます。

>>232より
制限解放暫定ルール
11月1日までにかなり反論があるものは禁止or解放することにします

・非課金装備・ペットの定義 非課金で手に入れられる可能性があるものはすべて使用可
・課金が絡み手に入れることの出来る装備・ペット・ドリル・POT・スキルスクロールは禁止
・部屋を作る際に部屋名に『G1』と必ず明記する
・400までのすべての非課金装備・非課金ペット使用可能
(SL4↑装備使用可、201↑装備使用可、伝説・絶対ユニーク使用可、マックス使用可)
・見た目装備使用不可
(ただし他人の装備詳細が見られるようになった場合か、不定期、不特定で装備調査をする委員会なるものが出来た場合は、賛成大多数に限り使用可にすることもできる)
・会場や開始時間は今までの非課金Gvと一緒
・原則G2(今までの非課金Gvのこと)の部屋にG1が入ることは禁止だが、双方が了承したら対戦可

他に意見、質問がありましたら遠慮せずどうぞ

>>管理人さん
この制限解放Gvは今までの非課金Gvと別のGvとして開催されますが、しばらくはこの掲示板を利用させてもらうことになります。よろしいでしょうか?

 F鯖みたいなGvクラスができるらしいよ。面白そうではあるけど、果たして今のJの低人口化により参加ギルドのほとんどが傭兵に頼っている以上、各ギルドそれぞれの全参加者がG2では許可されていない強装備を足並み揃えて参加するまでに至るのも難しい話だね。ただ、今215装備やキオス215が大分安くなっているうえ、精錬キャンペーンとあるので手に入れるのであれば今かな。

ゲルマありありありーヴぇでるち

 最近権限で出る機会が度々あるのですが、自分ってばどうも「ゲルマはどちらでも」っていう意思表示をした対戦ギルドにしかゲルマ可で始めることが出来ません。次回権限で出る機会がありましたら、普段ゲルマ不可にしているところが口を開く前にゲルマを許容する発言をしたりして、全試合ゲルマ解禁の方向に進めたいですね。てか、非課金装備であるゲルマニウムブレスレットを、非課金Gvで使うことを「解禁」って呼ぶのは違和感ありまくりですね。

 以前、「ゲルマには魔力や幸運が付いていなく、HPや命中や攻撃力を増やすことは出来るので魔が不公平」みたいな意見を見たこともあるけど、こんな人は新しい装備が出るたびに魔力と幸運が付いていないと、全部ゲルマのように魔女狩りしちゃうのでしょうか。常に自分の懐に飛車角がないと落ち着かないらしいね。仮に今後、魔力や幸運を増やすことが出来る非課金の移動速度アップアイテムだとかが出てきた場合、どんな感じで手のひら返すかが楽しみです。

 ネットゲーム上で、少なくとも自分は不公平だと感じたものを覆すには、知恵を振り絞ってメタゲームをするか、新キャラを育てるしかないよ。

今年中に

  • 狐2号にチェーンスローを覚えさせマスター
  • 狐2号のための非課金感知装備を揃える
  • 新しい狐作って170にはする
    • ためにメルクエと金クエ集める

 とかいう希望。一応、11月末で年内にもう考査は無いので12月から本気出す。狐とか育てるの3度目ですし不死草250個あるし装備使い回せるし、1ヶ月で170くらい行くだろーあははは… いけたらいいな…!


 今いる狐2匹はそれぞれ違うアカウントなので無理でしたが、傭兵の青看板にふたりの狐を挙げるのが夢。