狐祭したい

 自分ってGvの記事書くたびに必ず相手の兎があーだこーだ語っていますがそれほど狐の大敵なんです(><;)

ログイン時に起きるexptional error

 複垢間で色々やってるとその内起きるこれ。クライアントを立ち上げたらいきなりexptional errorが出てきてログインできなくなるこの現象がこのPCを買った頃からよく起きていて、今までPC再起動することでその症状を回復させていたのですよ。だけど先日エラーが出る理由がわかったので再起動するまでもなく直す方法がわかりました。他に同じ症状が起きてるって人はまだ聞いたことがありませんが一応書いておきます。

  1. タスクマネージャやその系統のソフトを起動する。(僕はProcess Exploreを使っています)
  2. exptional errorが表示されクライアントを切っても実はプロセスに Trickster.bin が残っているのでこれを切る。
  3. 再度ゲームスタートで普通に始められました。

 ぼくはふたつもパソコンを持っていないのでゲーム内でよく複垢間のアイテムの受け渡しをやってもらっているのですが、垢を変えた直後にexptional errorが出てはため息をつきOS再起動をしていました… しかしこれでもう必要以上に長い時間を待たせることはなくなるはず…!いつも受け渡してくれる方々には感謝です本当に。

金曜日の非課金

 金曜日は久しぶりです。0時に行っても間に合うくらいの過疎でした。ぐぬぬ


 昨日は何故か、どの試合でも自分は決まってダウン回数が 5 という珍しいことが起きました。試合毎に装備をほとんど変えてたのにHP7kでも21kでも絶対5ダウン。この日はいつものオーラハイプレが死因になったことは一度きりでしたが、光魔と獅子の攻撃が若干当たるのでそっちの方が怖かったのです。物理回避しつつSBとVSの回避は無理くさい。

 あと自分の中で変わったことといえば、この日記に先日書きましたがやはりチェーンスロウです。現在Lv9なのですが、元々高いスキル火力と風火輪の攻撃力の高さが相まってHP幸運な狐でもそこそこのダメージが出ます。場合によってはホラーバッグの方が高い威力が出ることもありますが、やっぱり出が速いのが強みです。

 前も書いたと思いますが、うちの狐の最大の弱点だったのは攻撃スキルが地雷、ゲリラ、袋しかなかったこと。いずれも敵にダメージを与えるまで若干時間がかかるだとか準備が必要なものばかりなので、非バニッシュ状態のときに羽の剥がれた光にトドメを刺そうと思っても袋じゃデイレイ中にまた羽をかけられ逃げられてしまうことがしばしばありました。が、チェーンのお陰ですぐに刺せるようになりました。

狐ショートカット

 羊のに続き第二段。

 正直グルミスロモをF1F2に持ってきた方がいい気がしてきました。バニッシュはタイマー、ゲリラはその時一回限りのスキルなので比較的押しやすいF1F2に入っててもあまり効果がない。僕が若干グルミ外すのもF7とかいう不便な位置に置いてるせいかも。(追記: やっぱりバニッシュは緊急回避の面で押しやすいところのほうがいいですね)

 あと装備スロット(3)は考えてこの配置にしました。F5からF8を流れるように打てば一瞬で全身回避装備になります。メテオのクール中の兎と画面端まで追いかけっこしてる最中に使うかな。相手からHEを離すためにすぐバニッシュせずに画面端までおびきよせることを意識してやっています。まあ昨日は全く兎回避できなかったけど。ネイトキャンペが来れば回避ポプリ作れるんですがね!

 現状ロンファしか回避ペットがいないのもあれだねえ。今回のターキーは回避ついてるのがいいなあ。