「咲夜さんが好き過ぎる人」動画非公開

 この見出しを見た時は驚きました。ニコ動の東方界隈をまめにチェックしているんだったらこの人の動画を知っていない訳がないからなあ。

【ニコ動】マナー知らずのコメントに「咲夜さんが好き過ぎる人」動画非公開 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

ニコニコ大百科めぐりしてたら気が付いた。「またお前だろうな」→「お前なら仕方ない」→「もういいよお前は」→「うp主の嫁」ときて、他の動画で「旦那から」などとコメントをするファン(便乗荒らし)が多発し、ついに動画を非公開に。よその動画に場違いコメントすることはマナー違反であると同時に、荒らしの常套手段になってますね(歌ってみた系でよく見かける比較厨とか)。

 以上の理由で非公開にされたのだとか。

 正月にアップされていた、咲夜さんが好き過ぎる人作ではない咲夜さん動画(以下)に咲夜さんが好き過ぎる人の作品だと勘違いしたコメントや「お前じゃないのか」といった類のコメントが押し寄せたのがこの事件の発端だと思われます。動画の総コメントは現時点で 364 ですが尺が尺(15秒)なのでそのコメント密度は高いものでありコメントを非表示にしないと見るのに辛いものがあります… ひどいことしたよね。

[


関連 自分をネタに他の人の動画が荒らされてもうp主が責任を感じる必要は無い - ニコ動、それは人の心を癒す