#091105

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

 ジャンプ新年会の中身を赤裸々に晒す離れ業はこのコンビにしか出来ないよなあ…

 一巻通してずっとアンケートに振り回される内容だった。本誌読んでないからわからないけど、次巻辺りで大きく展開進んで欲しいな。

STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)

 終に Dio が退場。死亡する直前、ホット・パンツとで大統領に挟撃をかける場面での心境描写からかませ臭が漂う。かつて 1 部と 3 部で不老不死を誇っていた DIO (キャラとしては別の平行世界の他人だけど)がこの不死身の能力の大統領に敗れて死んだって皮肉な構図なんだなあ。大統領の D4C は発動条件がゆる過ぎて最早なんでもあり状態。水と床に挟まれて発動て。

 ラストのジャイロの本名ばらしで 2 部のシーザーのリスペクトになっていたのが熱いぜ…!