iPhone 3G S 購入しました

 14 日夜に Softbank と乗換え契約をして、 iPhone ゲットしました。最初は操作性に戸惑いましたが慣れてくると楽しいし速いな。そんなわけで今日は iPhone にメロメロになってずっと触っておりました。こんなに夢中になるガジェットは久しぶり。

 元 docomo ユーザーだったので、 softbank への乗換え契約に関してはこの記事が非常に参考になりました。

 月額料金のまとめはこちら。フローチャート式で非常にわかりやすい。

 自分は普通に登録しましたが、クレジットカードなしでも iTunes Store でアカウント登録できる裏技が。

実のところ、クレジットカードやiTunes Cardを使わずにiTunes Storeアカウントを作成することが可能なのです。しかしながら、Appleの悪いところは普通のアカウント作成方法では、無料で使おうとしている人にはまったく必要ないはずのクレジットカードまたはiTunes Cardのコードを要求するという、実におかしなシステム設計になっています。

 twitter でお薦めされたアプリをひとまずインストール。以下。

  • echofon
    • twitter クライアントのなかで一番票が高かったので。スクロールが軽快です。
    • そういえば Firefox 向けアドオンの TwitterFox もいつの間にか Echofon になってたね。