調教やらブリードやら

銀杖。15回くらい焼き入れやってようやく魔力37出てくれました。やはりロイヤルで高補正狙うのは絶望的なので40近いしこれで妥協しました。何より30以上はこの37が初めてというのもね......あと最近焼入れしまくって思いましたが合成みたいに時間が関係してたり上がり調子下り調子があると思いました。

で精錬。なぜかLv2→3で折ってしまう自分。この前のRクルーオルなんてLv2→3で3回折れたり...その後はストレートでいけたりするんですけど。精錬にも上がり調子下り調子があるのかなあ。Lv5で魔力58です。恐ろしい世の中だ。これをLv170で装備できてしまうんですよ。幸運もなんとか30超えました。素幸運が低いのがなんとも。それにしても象牙が高い高い。今の値段じゃ暫く前の象牙を3本買えてしまいますよ。

そしてペット版焼き入れことブリード。マスターお財布神を調教してみました。

Lv110
HP回復4倍, MP回復3倍(固定)
攻撃 +425 → +434
命中 +17 → +30
幸運 +16 → +21
最大HP +1077 → +1242
回避 +24(固定)

ペットブリードの評判をあまりよろしく聞かないのでためらってはいたけれど、ロックキャンディーで固定した回避以外全てのステータスが上がってくれました。特に命中が一気に+30とか完全にロゼッタを超えてしまわれた......取り憑かれたようにガチャコイン18枚単位のパッキーを買い続けていたあの夏のロゼッタを......


Base111じゃなくて113だった。