案内見てきました

今夜は光で行けばいいんですね。わかります。

(傭兵として)拾われない、魔>攻のはずなのに攻職からしたらカモ、全ての状態異常が治療できない(これは仕様の問題だけど)、まともに立ち歩くには魅力4で尚且つ神HP装備が揃っていて常にそれを装備している事が前提…… 今までこんなに不憫だった光魔のWiGが禁止の空気になるわけないですよねー。ですよねー…

237 :参加者:2008/04/23(水) 21:46:19 ID:7.dLRnYw0
一応フルハウスはタヌ自身が自主規制していたのが禁止になっただけなのを
お忘れなく。
フルハウス解禁してはめが基本になったらつまらないし、制限しても基準が・・・だしね。

まだフルハが使われていた頃から出てたけどアヴドゥルは最初の1枚にピチュっただけで死ぬから連発される悔しさは自分で実感したわけではないですが課金Gvとか見てたらフルハ連発はすごくつまらなそうに見えたよ。でも完全禁止にするほどじゃないから回数制にして「ここはいざ連発してしのぐか、それとも温存するか…」みたいな風にするのもいいんじゃあないかと。

FF3とか思い出しましょうよ。アレイズもメテオもバハムートも相当使用回数限られてたでしょ。

238 :参加してたかも:2008/04/23(水) 22:18:54 id:wtqq321A0
昔の何事もなく友達とワイワイできてたGvの日々には
もうもどれないんでしょうかねぇ〜・・・
制限とか規制とかであんまごちゃごちゃしてなくて楽しかったなぁ〜っておもいます
俺TUEEEEEEEEEみたいな人がいるとこは断るか適当にやってさっさと負けて
次いこ〜w
みたいな感じだったしシャッフルとかで力を同じくらいにして接戦
を楽しんだり
・・・・

その俺TUEEの人から必死に抗って1ヒットでも何とかして稼ごうとするのが好きなのできっと自分はこの人とはノリが合わない。手を抜くのも抜かれるのも嫌いな頑固な人間なんですフヒヒすみません。

240 :参加者:2008/04/24(木) 12:27:07 ID:1GGnTFTk0
IRbJ4Nco0さんはハメられてもびくともしない強い人なんでしょうね。
ワニザメのノックダウンで心折れる様な私にはスキル全解放は同意できません。

全スキル解放したとしてパララ・ウィンクやフルハウスでの
ハメ合戦で勝てる様になったとしても、それじゃつまらないですよ。
それなら今のままの方がまだマシだというのが個人的意見です。

バランスをとるのが名目なら今まで弱職と言われていた
光魔が羽盾を取ってちょうど良くなったとも思えますし、
スキル1つの実装で強弱が逆転するのは今までにもあった事でしょう。

誰かこの人に最空気スキル候補のハードスピリットの存在を教えてやれよ。(最近は塔で重宝するからそうでもないか)

パララは予防する策がないけど闇龍からパララを取ったら明らかに闇ハイブリの下位互換(理由は下の方のレス参照)になっちゃいますよね。それに銃はパララ喰らってもRSが使えなくなるだけでQSはあるし不自由しないんだし、銃さえいれば(いないところを全く見ないけど)なんとかなるレベルでしょうに。闇魔を倒すのは銃の役目ですしね。そしてそれゆえに闇龍の味方ギルドはパララの恩恵を受けたいがため、一番に銃士を倒そうとする。今よりよっぽど戦略性が大きくなりそうなのですけど。何でも禁止で済まそうとする人には戦略性というものには追いつけないか(笑)

243 :参加者:2008/04/25(金) 14:57:24 id:qkdvD.eM0
だから会話にならないっていったんだよ、どこに全スキル開放なんて書いてあるんだよ、バランスをとるために一部開放が必要なのがわからんの?
特化闇を例に俺なりにわかりやすく三大厨職しか使ってないやつに教えてやるよ
特化闇になって使えるスキルはマリス、ヘルファルクス、パララだ
しかしラブ化装備に闇属性杖はない、それに闇杖よりも運杖の方が強い、ここで前二つのスキルはもう絶望てきだ、そして残るは攻撃、魅力「だけを」を無力化できる切り札レベルのスキルパララだけだ
しかしそれは「攻撃できなくなるから封印系はつまらない」「他のやつは自重してるだろうが」などで使うことをここの奴等は許さない
これらの理由によって何ひとつつかえないスキルが増える職を選ぶ奴なんて見た目以外いない
全員最強クラスのスキルがきた光か手数の多いハイブリにする
ルールのせいで価値のない職が作られたのにそのルールが満足だなんて使われたら嫌な自己中の口からしかでないわな
しかし獅子やら兎やら狸はそんなのしらねと言わんばかりにメテオやvs、オラハなどの切り札レベルのスキルを自重することなく連打する
ではなぜ前者だけ使ったら叩かれて(「一応」禁止になんかしてねえよ笑と言われたんで)後者のスキルはなにも言われないのか
それは前者のスキルはそれさえ覚えていれば誰が使っても同じ威力があり後者は「装備」によって明らかな差がでるからだ
それが前者のスキルは全て消され後者の装備によって差がでるスキルばかりが切り札レベルのスキルなのが今の非課金なの
当然こうなるとプレイヤーの質も職の相性も糞もなく「強い装備を持ってる人間だけが楽しい非課金になる」
それをわかっていながら平等だ不公平だと言いながら強い装備を持ってる人間が自分だけが楽しむために作ったルールが今の非課金ルール(笑)
そのせいでいちいち強い装備や新しい装備でいみのない議論になる、まあそれは置いとく
これでいまのルール最高派の奴とは会話にならないことが確信できたよ、ありがとう
お前達に少しでもフェアに戦おうなんて気持ちは塵ほどもないもんなw
いまは使われたら嫌なスキル叩きまくったおかげで自重に追い込ませたお陰で自分達は自分の使いたい職を100%で使えて楽しいもんなw
もう禁止にしてねえよや他の人達が勝手に自重してるって言い訳でお腹いっぱいです

>それは前者のスキルはそれさえ覚えていれば誰が使っても同じ威力があり後者は「装備」によって明らかな差がでるからだ
>それが前者のスキルは全て消され後者の装備によって差がでるスキルばかりが切り札レベルのスキルなのが今の非課金なの

ほんとにな。取るだけで強くなれるスキルと、基本的に秘薬を注ぎ込まないと強くなれない装備。この非課金装備Gvはやたらと新規開拓したいようだが後者の現状でとてもできるようには思えないよ。最近の新規に見える人は大体が課金Gvからの移住だし。