DQ5の割れ厨対策が凄くて涙した

今日の一枚


ネージュちゃんに距離をおかれたでござるの巻。

(再び)BBをマスターしてみた

BB10とマスターを比較してみました。再びマスター、再びってのがミソだね!

ダメージ画像ですが、左から通常銃、パワーショット、です。命中429、銃攻撃力1300くらい。

なにもなし

←おまけ、BBなしPSクリ。

オルペオにBB10


オルペオにBBM


BBなしとBBありの壁は凄まじいですね。BBをかけていないときのPSクリのダメージに、BBMのPSノンクリがほとんど追いついてしまっています。

銃弱点(=BBしてもあまり効果無し)のオルペオに対しても目に見えて銃の威力が上がってます。というわけで、もっと目に見せたいので対象を変蛾に。

なにもなし


変蛾にBB10


変蛾にBBM


さすが変種さんだ。10とMの間にも凄まじい差が。

それと、普段はダメージ削られても放置される運命にあるこの変種蛾ですがラブ化Mobの割にHPがかなり高いんですね。ゲージ目測ですが11k*2のQSでギリギリ1確でした。そりゃあ放置されるわけだよ。

威力の上昇だけじゃなくとも成功率*1が格段に上がるのでやはりBBはマスターすべきです。塔行く人は特に。ティックルS(苦笑)

AE落ちとか

アサシンエッヂが発動するとMAP上の人が落ちるかもしれないというデンジャラスなバグがあるらしいが実際にそんな感じで今日テチチ4でExptional errorのアラートが出てきました。まあAE実装前から狩場で突然エクスプショなって落とされるなんてことは度々あったんだからエッヂ以前にもエクスプショなる要因となるスキルがあったんでしょ。狐やAA獅子そのものを叩いてる人はお門違い。修正パッチをいつまでも届けてくれない開発のせいだよ。

そういえばGvだとエッヂ落ちしませんね。Gv中、アヴドゥルとかでいつも「○○(対戦相手のAE狐)のヒット数を育てたのはわしじゃ」発言しちゃうくらいにふうかちゃんが飛んできては幾度と虐殺されたのに。

215マイスター

生で初めて見た!露店だけど。

最近結構ソキ狩ってるんですが、Dropしたのは初週だけ…?まったく落ちる*2気配がありません。

ラブ化の残念なところが、215以上の装備の入手が一部層除いて困難なところですよねえ。実物は3、4slのどちらからしいけど、もし215マイスターが2〜4スロとかで、3スロ以上はかなり低確率で、マイスター215自体はMobがたまーに落とす程度だったら(Jの)非課金Gvでも使えたかもね。

まあ何を主張したいのかを書くとスティンガーで戦いてえっ!(見た目的な意味で)ということ。どうもクルーオルとか+時代の非課金銃見た目は貧相で好きになれないのさー。

*1:それにしても実装直後のBBマスターより成功しやすくなっている気が。修正されたのかな。

*2:自動入手じゃなくて地面に落ちるDropらしい。