二周目

 開始。一周目で溜まった総GRADEは 10869 でした!

 グレードショップの特典ですが24日の日記に書いた分の内、取得ガルド2倍 を ドロップ率2倍 に変更。1000万ガルド実績は別の周にやればいいかなと思いました。

プレイ方針

 開始して暫くは宝箱も回収しようか雑魚敵ともちょくちょく戦おうかなどと迷いましたがとりあえず、通り道にある宝箱のみ回収常時ホーリィボトルという方針にしました。この周はとにかく15時間以内クリア実績狙いでいくので、未だやっていないジュディスの槍イベントとかシュヴァーンコスイベントも次周に。今作は魔装備の攻撃力も周から周へ引き継げませんしね。速度特化でいきたいと思います。

 ボス戦での実績解除も次周に。その周の内に全ミッションをクリアしないと取れない称号もあるっぽいのでどの道完成データは3周目。

アイテム引継ぎなので

 ラスボス倒す前にちょっとナム孤島で頑張った! リスキーリング4個、ファイナルシンボルとミラクルパンクルを2個ずつ交換してもらい、レアな消耗品も15個まで入手。

 闘技場100人斬りもシシリー博士イベントも全キャラでクリアした!

 あと可能な限り合成をして武器と最強防具を作っておいた!

プレイ開始してみた

 アイテムを引き継いでいるわけですので最初からラストフェンサー。そのうえ消費SP1なのでコンボプラス1,2,3全部を取り、通常攻撃が9回まで出せるように。てか、9回押す前に敵が死ぬ。ボスも死ぬ。

 現在開始から1時間25分でゴライアース撃破といったところです。色々心配ですが方針が決まらずうごうごしてたのもあるし、ウイングドブーツもハルルで作ったのでまあなんとかなるでしょう。ボス戦ごとに別データも作っているのでやり直しも利きます。

 ホーリィボトルが購入できる店はまだかなあ。アイテム所持限度99個も解禁したしいっぱい持ち歩きたい。ガルドは引き継いで無いけど前の周の防具が大量に余って今回の周に搬送されてるわけですので金欠もどうということはない。