ネトゲで発言する時に使わないようにしてる言葉

via: ネットに文章を書く時に使わないようにしてる言葉


暇だけど/やることないけど

 わざわざネトゲに繋いでる時点で暇であるわけがない

 もしくは、こんなくだらない話題で盛り上がってないで私に注目してよというアピール

××をしたほうがいい/××するべき

 育成等で本当に××したほうがいい人はそんなログなど読みはしない

 最初から××してる人が賛同してくれるので、書いた本人は気分が良くなるのだが

(狩り方への批判に対して)文句言うならお前が別チャンネル移れ

 あなたの批判に私は反論できませんの意

 他の狩場に移れ、も同様

 最後に何か言ったほうが勝ちという小学生の喧嘩ルールはネトゲでも有効なので、相手が返事をしにくい言葉を投げかける

引退します/やめます

 引き止めて欲しいんです

 よく「××先生に励ましのお便りを」というのがあるが、これは「引退の危機に直面した私に励ましのお便りを」ということ

私は初心者だから教えてください

 自称初心者は、ただの初心者よりタチが悪い

 本当に初心者だったら教えてもらっても理解できないだろうし、そういう者に限って理解できなければ教え方が悪いと言い出すし

申し訳ありません/反省しました

 ネット上のやりとりで人間が反省するなどありえない

 そもそも、知り合いでもない者の謝罪など無価値

自戒を込めて/今度から気をつけます

 嘘つけ






 以上改変ネタでした。


 元記事がはてな匿名ダイアリーの文章なのだけれど、しぶしぶ同意できる点があったためブクマ。それでこれネトゲにも言えることもあるなあと思ったのでネタに。